2018年3月24日土曜日

日本民家集落博物館でポカポカ日向ぼっこ🌞🌞🌞🌞

のんびりいいお天気なので、服部緑地の日本民家集落博物館まで足をのばしました🌞🌞
ゆったり時が流れてポカポカ日向ぼっこ🌞🌞🌞🌞
昔の人ってこんなお家に住んでいたんだ〜と自然に近い暮らしに憧れて長いしてしまいました‼️‼️‼️😊😊😊😊

このくらいのキッチンならいいよね〜なんて二人で新築物件を見に来てる感じで⭐️⭐️ほのぼの気分でした〜🌞🌞🌞🌞🌞能勢の古民家が間取り的にも暮らしやすそう❤️かなぁ⁉️と思ってました❤️❤️❤️❤️

実際に住んでみると住みやすかったりするのかなぁ⁉️と今の便利になった暮らしとは大違いな自然に抱かれた生活〜❤️結構憧れだったりしまーす‼️‼️🌞🌞🌞

イギリスの王立キュー植物園にも日本の民家を移築したエリアがあり、もしかしたら⁉️ここでやっているお着物着つけレクチャーなどの教室もそのまま持っていけば活用できるのでは⁉️とまたまたお財布の紐が緩み始めて……💦💦💦💦ビジネスモード🎯🎯🎯🎯いろんなところに可能性は転がっているんだな〜〜と思いました‼️‼️

ミツマタの花が綺麗にこっそり咲いていました〜❤️❤️❤️❤️

日本民家集落博物館
全国各地から集められた古民家が移築されて展示されています😊😊😊
昔の遊びやお着物着つけ教室など昔の暮らしを体験できるようになっています❤️❤️










0 件のコメント: