2018年3月26日月曜日

若ごんぼの豚肉炒めで春満喫〜〜🌸🌸

本日のお夕食は、春の旬をふんだんに使ってみました🌸🌸🌸
若ごんぼ❤️❤️フキのようですが⁉️ごぼうなんですね〜❤️

茎のシャキシャキ感が歯ごたえになって、ごぼうの香りと共に春の味覚を楽しめます❤️❤️
今回は、豚肉と炒めてお醤油とみりんで味付け🌸🌸🌸

少し茎に筋があるので、気になったらさっと取るくらいで下処理しておきます🌸🌸🌸

ご飯は、ウスイエンドウ🌸🌸🌸この季節になったら、豆ご飯が恋しくなる季節🌸🌸🌸
皮をむいて、中の豆を取り出して水洗い🌸🌸2合のご飯に入れてお塩を少々❤️❤️
炊飯器でセットして完了です🌸🌸

八尾産若ごんぼ
Arctium lappa L.







0 件のコメント: