2018年3月11日日曜日

和な感じの通帳入れ💰💰💰

海外での生活経験から⁉️現地の人達が本当に自分たちの歴史を大切にして❤️生活を楽しんで愛する人を大切にして暮らしている姿がとても印象的で‼️‼️‼️それを見ていると私はとうていかなわない💦💦💦💦日本の歴史も生活も知らない〜💦💦その時に、直感的に日本に戻って、生活することから始めないと何も始まらないのでは⁉️と思いました❤️また、日本にも食文化や歴史もある‼️‼️‼️と私は日本ベースに、この国の文化や生活を守っていかないとと思いました❤️❤️❤️

ここまで来るのに長い時間かかりましたが、ヨーロッパの人達がお手本を見せてくれたので頑張らないとと😋😋😋結婚して大阪をベースに置けたので、暮らしの見えるものから入って💦本格的なものはなかなか手が出ないので最低いるものを揃えた上で🌸暮らしの楽しみというところから私はお着物から入って見ました❤️そこから色々広がってリメイクの小物などから取り入れてみるようにしてみました❤️❤️❤️

いろんなものを知ってると知らないとでは大違い‼️‼️浅く広く〜〜とりあえずいいとこどりから始めて😊😊😊何が合ってるか見てみるのも大切かもしれません❤️❤️❤️

ミンネより❤️
和工房ちどり
島根県の和雑貨小物の作家さんです😊古いお着物をリサイクルしてポーチやヘヤゴムを制作されています😊




0 件のコメント: