2018年3月24日土曜日

服部緑地都市緑化植物園にお花見🌸🌸🌸

開花状況をチェックすると🌸🌸🌸桜が見ごろとの事‼️‼️‼️
さっそくまーくんとお花見気分でお出かけしてきました🌸🌸🌸

階段花壇は、見事に咲き揃って綺麗〜〜と見とれてしまいました❤️❤️
ノースポール、キンセンカ、ビオラ、パンジーなど元気に咲いてくれていてこっちまで元気に‼️‼️‼️‼️思わずキャーと黄色い声を上げてしまいました⭐️⭐️⭐️⭐️

黄色のお花が綺麗なサンシュウは、茶花な感じで粋な風情を醸し出してました❤️ムスカリもちょこんと綺麗な紫色、自然の色は綺麗な色だなとしみじみ感じます❤️
トサミズキもこの時期お目見えする低木の定番⭐️⭐️⭐️

Cornus officinalis
Colyopsis chinensis

椿山の椿も綺麗に咲いていて、ハクモクレンも今が見ごろ⭐️⭐️

お目当てのしだれ桜と雪柳がいつ見ても綺麗で優雅な姿を見せてくれます🌸🌸🌸🌸🌸
私が花壇を担当していた頃は、ガチガチのお役所の植物園なイメージでしたが、最近はヨガやロハコな生活やフラダンスや音楽などを取り入れて柔らかいイメージになってきているので😊😊😊😊😊ヨーロピアンな感じで爽やかさを感じました〜✈️✈️✈️✈️

これも代々苦労を重ねた大先輩方の地と汗の結晶💦💦💦私もその一端を担うことができて光栄でした❤️❤️❤️❤️これからも市民の皆さんに愛される植物園に成長していってくれることを心からお祈りしております🌻🌻🌻🌻🌻

という感じで🌞🌞🌞🌞少し早めのポカポカ日和のお花見となりました〜〜🌸🌸🌸🌸

服部緑地都市緑化植物園
いろんな植物に出会える穴場スポット⭐️⭐️⭐️是非一度足をお運びくださいね🌸🌸
JAFの会員さんは、70円割引‼️‼️‼️‼️です🌸🌸🌸🌸
http://hattori.osaka-park.or.jp/guide/facility/botanical/















0 件のコメント: