2018年3月18日日曜日

朝の遊歩道お散歩🌸🌸🌸

朝ごはんが終わって、お天気がいいのでスポーツ新聞を買いにまーくんと二人でお散歩をかねて城北運河を歩いてきました😊😊😊😊

ぐるっと一周、ちょうど桜の蕾もほころびだしうっすらとピンクの色が顔を出してきて春の訪れを感じさせてくれました🌸🌸🌸🌸いつも群れをなして佇んでいる鴨ちゃん達も、なんだか数が減ってきた〜と⁉️きっと繁忙期😃😃😃😃出稼ぎに繰り出してるのかも⁉️と大人気ぶりに火がついてしまったんだ😅😅😅😅😅と鴨ちゃん達の身体の事が心配になってきてしまいました💦💦💦

ボケの赤い花が満開❤️❤️❤️トゲのある枝に独特の花のつき方、この毒々しい色があんまり馴染めない💦と最初は抵抗がありましたが⁉️ボケボケの頭にはこれぐらいの赤を刺さないとダメなんだろうな⁉️と感じずにはいられませんでした😋😋😋

Chaenomeles japonica
ROSACEAE

ミントがはびこっていて⁉️まーくんが育てたいハーブの一種🐥🐥一度苗を買ってきてチャレンジしたのですが💦枯らしてしまい💦💦💦少しお裾分けにいただいてきました‼️‼️‼️フレッシュミントの香りがスッと気持ちいいお散歩でした‼️‼️

帰路は、いつもと反対側から帰ってきたので、見える景色が一味違って見え、あの段差の植栽空間気になるよね〜💦💦としみじみ😳😳😳菜の花は植え込むのが大変だから雪柳のような低木にすると手入れの負担も軽くなるかなとかいろいろ考えていました‼️‼️

城北運河の遊歩道🌸🌸🌸🌸🌸🌸
桜祭りが行われます❤️❤️🌸🌸🌸🌸🌸🌸
4月6日から7日まで🌸🌸🌸詳しくはホームページでご確認を‼️‼️‼️





0 件のコメント: