2019年5月31日金曜日

世界のクッキング🍳💕🍳💕お勉強中〜‼️‼️

昨日、旭図書館に出かけて🚲🚲
世界のクッキング🍳💕🍳💕‼️‼️の本があるかなぁ⁉️😅💦😅💦と見てみると🍳💕🍳💕‼️‼️さすがに今は世界のお料理が各地でいただけるように💕💕各国のお料理本が揃っていて、ピックアップした国の本を選んでみました🍳🍳🍳

まず、ヨーロッパのスープ料理💕
これは、お腹に優しいスープがたくさん‼️‼️作り方も簡単で身近な素材を使ったものなので、誰にでもできそうなレシピでした🍳💕🍳💕‼️‼️
イタリアンと南仏のお料理の本は、本場の家庭の味が満載‼️‼️
ニョッキやナスとトマトのグラタンなど🍅一度は手作りしてみたい南仏料理でした🍳💕🍳💕‼️‼️

コウケンテツさんのキムチの本、キムチが大好きなので💕💕💕
いろんなバリエーションのキムチ料理が載っていて、サムギョプサルみたいな巻いていただくヘルシーな感じでまとめようかなと思っています💕💕💕

一番興味をそそられたのが⁉️インド🇮🇳とタイ🇹🇭のお料理‼️‼️
インドの🇮🇳カレーとチャパティを‼️‼️タイ🇹🇭は、カオマンガイを挑戦してみようかと思っています💕💕💕スパイスやら調味料を揃えないと〜と考え中です🇮🇳‼️🇹🇭‼️





0 件のコメント: