2019年5月21日火曜日

マイガーデン🐛🥕♥️‼️途中経過ご報告②

あの昨日組み立てた⁉️ベジタブルプランターに用土を入れてみました🐛🐛🥕🥕‼️‼️
25リットルを一袋と14リットルを半分入れて30リットルで、ウォータースペースが1.5センチくらいできて🥕🥕ちょうどいい量になりました♥️♥️🥕🥕‼️‼️

下に重たい普通の用土、上に軽いバーク中心の用土と二段の層を作ってみました‼️‼️
下に水の重りを入れておもしにしているので⁉️軽めに作らず強風に耐えられるように重めの用土で作ってみました‼️‼️

テラコッタの鉢は、それだけで重たいので♥️♥️🥕🥕‼️‼️大丈夫だとは思いますが⁉️
ベジタブルプランターは、高さがあるので⁉️強風少し重めに作ってみました🐛🐛🌈🌈🥕♥️‼️‼️

レタスの苗が来る予定なのですが⁉️💦💦
待たずにラディッシュの種を蒔いておきました🌈🌈🐛🐛‼️‼️
播種の時期は5月までギリギリな感じで間に合って良かった〜とほっと一息です🌈🌈☺️☺️♥️♥️‼️‼️

種がたくさん手に入り⁉️
なんだかこのままだと撒かずに終わってしまいそうなので⁉️💦💦
憧れのウィッチフォードのハーブポット🌿とウィズレーの種まき用のコンテナを奮発‼️♥️‼️♥️🌿⁉️💦💦これだけ揃えばマイガーデン、植えるところ確保でだいぶずっしり用土が入ると⁉️💦💦自然の空気が入る感じで⁉️都会のコンクリートジャングルも居心地のいいガーデナーさん好みの空間に仕上がってきました🐛🐛🐛🌿🌿🌈🌈🌟🌟

🌿WHICHFORD HANDMADE POTTARY🇬🇧
大丸心斎橋の屋上にバラクライングリッシュガーデンがあった時に、アルバイトでお仕事していました‼️‼️♥️そこには⁉️🇬🇧💦🇬🇧💦♥️♥️ゴロゴロとウィッチフォードのコンテナが山積みに〜🌈🌈‼️‼️⁉️⁉️💦💦💰💰💰お目目がドル箱にしか見えて来ず〜🌈🌈♥️♥️金銭的に麻痺状態〜💦💦💦感覚がなくなって来ると危ない危ない😅😅😅とその当時は思っていましたが😅😅🌈🌈じっくり見てみるとやはりいいものはいい‼️‼️♥️♥️マイガーデンを持って1つは置いておきたいコンテナだなと感じました♥️♥️🌈🌈‼️‼️
https://www.whichfordpottery.com











0 件のコメント: