2019年5月17日金曜日

明日は桂離宮🌛🌜🌛🌜💫💫💫

明日は、待ちに待った桂離宮🌜🌜🌛🌛💫💫
一泊ステイするので気持ち的にはゆったりめ💫💫💫‼️‼️

着ていくお着物の準備とまーくんの夏用のシャツをアイロンして〜とお泊り準備に汗だくに〜🌛🌛💫💫💫💫‼️‼️

予定通りにはいかないのですが💦💦
前もってお互い予習しておくと🌛🌛🌛
慌てずに喧嘩もせずに楽しめるかなと思っています‼️‼️

いつもひとり旅⁉️2人で旅する集団行動、だんだんとコツがつかめてきました‼️‼️

初のお泊り〜🌛🌛💦💦梅小路公園、空間創研がやられた公園で、一度チェルシーメンバーで集まってイギリスからの🇬🇧ダンディなガーデンデザイナーさんをお出迎えした感じで⁉️そんなことを思い出していると⁉️チェルシーからウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿⁉️💦💦いろいろあったけど、皆さんそれぞれバリバリプロフェッショナル🌜🌜🌜本当に頭が下がりますが💦💦あの時ご一緒できたというロンドンでの時間が一番のいい思い出となりました〜‼️‼️

RHS卒業生として、日本でのガーデンスタイルを模索しながらイギリスのガーデニング文化を発信していければ素敵かなと⁉️日本庭園の親方さん達とは⁉️💦💦💦分かり合えないことは多くありますが💦💦お互いリスペクト‼️‼️この歳になって、わかることたくさんあるので、まだまだ足元にも及びませんが⁉️💦💦ご活躍をお祈りしています🌜🌜🌜💫💫

マイガーデン🌱🌱🌱⭐️⭐️⭐️
水やりでクタクタに😅😅💦💦一日サボったら⁉️しな〜💦💦とハーブ🌿ちゃん達が下を向いてぐったりしているので⁉️早めに帰宅予定です‼️‼️

🌜チェルシーフラワーショウ2001
Real Japanese Garden 出展メンバー

💫福原成雄氏
大阪芸術大学の環境計画学科の教授で、私の恩師です‼️‼️
https://www.athome-academy.jp/archive/environment/0000001050_all.html

💫吉田昌弘氏
空間創研の大御所‼️‼️大先生、チェルシーの現場に出ていた時に、近くのナーサーリーまでタクシー🚕に乗って連れて行ってくれて、ストロベリーの🍓苗を買って帰ってきて、日本庭園の正面の玄関の石の足元にそっと植え込んだ思い出🍓🌈🍓🌈‼️‼️
http://www.kukan.com/pdf_kukan/topics/01cherucy.pdf

💫武田 純氏
京都の紫野⁉️ダンディなデザイナーさん⁉️いろいろ思い出はありますが💦💦また今度〜🌜🌜💫💫‼️‼️💦💦
http://woods-p.noor.jp/w_chelsee.htm

💫緑化基金を通しての出展⁉️なので日本🇯🇵政府がRHSにアプライして実現したお庭で、私は、ちょうどロンドンにいたので、ケータリング係でお手伝いさせていただきました‼️‼️
http://www.nodaigarden.jp/garden/europe/united-kingdom/wales/suioutei-japanese-garden-at-national-botanic-garden-of-wales/

💫National Botanic Garden WALES
素晴らしい賞を受賞されたので、日本🇯🇵政府がウェールズ植物園に永遠に保存してほしいと依頼して実現した日本庭園『水桜庭』🌸🌸🌸本当に、日本の三代日本庭園巨匠のコラボ作品がウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿で保存されている⁉️のはイギリス🇬🇧RHSとしても誇りに思うガーデンです🌈🌈これからも美しく管理されて、来園者の皆様を迎え入れられる庭に成長していけばいいなぁと思っています🌈🌈🌈
https://botanicgarden.wales/garden-areas/japanese-garden/





0 件のコメント: