2018年1月1日月曜日

盛り付けるだけのおせちセット🐔🐔🐔

実家にいた頃は、お母さんがいつも大晦日からお煮しめを作りはじめて、私もお手伝いしながらいろんな事を教わりました❤️

ごまめをいつも担当していて、私の作るごまめは美味しいね〜と褒めてくれていました🎌🎌フライパンで弱火でじっくりぱきっと音が鳴るまで炒って、少し冷ましてお醤油と水飴を煮詰めたものに絡めて〜〜と手間のかかる事を毎年やっていました。

今年は、お煮しめを作る余裕もなく、生協でおせちセットを購入しました‼️🎌
黒豆
栗きんとん
ごまめ
伊達巻
紅白のかまぼこ
昆布巻き
の7種類
切って盛り付けるだけの簡単なおせちですが、お味もしっかりしていて美味しいです‼️
小桜という中にうずらの卵が入った桜のかまぼこも切って並べると食卓をきれいに飾ってくれます❤️❤️❤️❤️






0 件のコメント: