2018年1月2日火曜日

お正月二日目🎍鯛めしで一杯😉🎌

堺の焼鯛は、鯛めしにするといいよ〜と秘伝のレシピが入っていて‼️‼️
さっそくに、挑戦🎌🎌🎌
炊飯器でやろうかなと準備していたのですが、鯛が大きくて入らずレシピ通りの土鍋に変更してガスの火でやっていました😋

イギリスにいる時も、炊飯器がなかったのでガスの火でご飯を炊いて食べていたので、ガスで炊くのは慣れていて、火加減もバッチリ😋😋⭐️

ふっくらと炊きあがり、モリモリな感じ、薬味に水菜の刻んだ物と柚子の皮を刻んだ物を添えていただくと香りが増して美味しくいただけます‼️‼️‼️

お正月二日目のお雑煮は、いつもお吸い物に丸もちと水菜というあっさり派😊
出汁の美味しさがわかるお正月ならではの一品です❤️❤️

根菜のお煮しめを添えて❤️❤️🎌🎌🎌

 







0 件のコメント: