2018年1月13日土曜日

多肉植物の寄せ植えカラフルちゃんの植え込みました〜〜😁😁😁

手もつけられずに自然に任せていた多肉植物ちゃん達ですが、カラカラのままほって置くわけにはいかず💦💦💦朝から気合を入れて植え込み開始〜〜‼️‼️‼️

テーブルに置いて成長を楽しみたいので、空いているジャムの瓶に植え込む事にしました😊用意したのは、培養土とピンセット😋😋😋
背の高いものから奥に植えていってなるべく低いものを前に出してと園芸界の常識に従って空間を埋めるようにコツコツ作業する事30分💛💛💛

あっという間にかわいいカラフルちゃんの多肉植物寄せ植えが完成〜〜❤️❤️❤️最後に霧吹きでシューっと吹きかけて、愛情も一緒に吹きかけて❤️❤️我が家の一員に加わりました‼️‼️‼️色もカラフルで見ているだけで幸せな気持ちになります‼️‼️

余った多肉ちゃん達は、別の瓶に植え込んでおきました😊😊うまく根が張ればいいのにな❤️と願いを込めました😋😋😋

今回植え込んだ多肉植物ちゃん達のご紹介🍀🍀🍀

🍀ビアポップ  Sedum burrito メキシコ原産

🍀シロボタン  Echebeveria cv. 'Shirobotan'

🍀プロリフェラ  Sedum 'Prolifera'

🍀センペルビュウム  Sempervium

🍀ヒメシュウレイ  Graptopetalum mendozae

🍀ニジノタマ  Sedum rubrotinotum

🍀フレビフォリウム

🍀マジョール  Sedum desyphynum major

🍀ヌビケナム  Delosperma nubigenum

🍀パリダム  Sedum hispanicum

🍀フイリタイトゴメ  Sedum oryzifolium

多肉植物なので、お水は控えめに💦💦日当たりの良いカーテンごしくらいの光でよく育ちます❤️❤️❤️





0 件のコメント: