2018年1月2日火曜日

茶碗蒸しと豚汁を二人で作りました😋😋😋

いつもお母さんが実家にいる時に、お正月に作ってくれていた茶碗蒸し😋
手間がかかるから、いつも私がお手伝いして家族の分を作っていました❤️❤️

本日は、まーくんもお休みなので手伝ってくれて二人で作ってみました‼️‼️
喧嘩腰にならずにちゃんと穏やかに二人三脚⚓️⚓️⚓️

うちの茶碗蒸しは、おだまきと言って中におうどんを入れる関西風😊
お母さんは、エビやら穴子やらを入れたお正月バージョンで豪華だったのですが、今回は魚介抜きのあっさり系にしました‼️‼️‼️

百合根と銀杏を入れるのは定番なので、そこだけはきっちり抑えて‼️‼️‼️秘伝の味を受け継いでのお正月🎍🎍🎍🎍🎍

なんとか、それらしきものが完成〜😅😅まだまだお母さんにはかなわないな〜〜😅😅😅と偉大さに感銘を受けながらしんみりとしたお正月でした😅😅😅🎌














0 件のコメント: