2017年11月11日土曜日

パスポートの足跡❤️❤️❤️

大阪のパスポートセンターで勤務していたのですが💦💦頭が付いて行けずに1ヶ月でクビになりました〜😭😭😭😭中間テストで、和暦から西暦に計算するのができずに😭昭和と平成の区別がつかないと😅😅😅こんなんでは受付業務に座れませんとチーフから怒られ💦💦

生活もかかっているので、なんとか続ける事はできませんか⁉️と直談判😅怖い顔で即却下😭😭トボトボと次の就職先を考えながら帰ってきたのを覚えています😭😭😭😭😭

ちょうどその時に、10年間のパスポートを持っていたのですが、結婚し名前も変わったので書き換えないとなと思っていたところ😭事前講習でパスポートについての知識を勉強して、いろいろわかりだしてくると何をどう変更していいのか⁉️わからなくなってきて💦💦犯罪履歴があるか⁉️ないか⁉️みたいな話になり😭😭はっと浮かんだのが、タトンで入国審査で引っかかってパスポートを取り上げられて😭別室扱い、トランクを全部調べられて仮滞在で入国したのですが、労働許可が下りずに強制送還となりました〜😭😭😭😭

その前に1年のワークパーミットをもらってウィズレーでお仕事をしていたので😊😊その関係もあり、労働許可証をもらったら2年間は海外に出ないと英国へは戻ってこれないというルールがあって💦💦💦それを無視したのでそういう処置になったという事なのですが、いざ強制送還となると悪い事をしたのかと思いますが、よく考えるとヘルスアンドセーフティの問題もあるんだろうなと思いました‼️‼️‼️‼️

という訳で、頭の整理もつかずにパスポートセンターのお仕事を始めてしまったので💦強制送還⁉️犯罪歴⁉️⁉️みたいに勘違いして😊持ってるパスポートを失効処理にしてしまいました〜‼️‼️パスポートについての知識を習っていたので、事前知識はあり、受付での対応もそつなくこなし、別室へ😊😊😊根ほり葉ほり聞かれるのか⁉️と覚悟して行きましたが⁉️普通のおじさんに一言二言質問に答えて、承諾されました‼️‼️‼️なーんだスムーズに出来た⭐️⭐️⭐️と明日から、バリバリ働けるぞと思っていたら⁉️パスポートセンターのチーフに呼び出されて⁉️なんであんな事したのですか⁉️とえらい剣幕で怒られて💦💦個人的な事なので怒られる必要はないと思いますが💦と反論したら😅😅事務所内がザワザワしてるので、気をつけてくださいと💦💦腑に落ちないまま仕事に入ると、案の定周りになじめず、浮きまくってしまい💦💦💦せいぜい判子を押すのが精一杯😭😭そんなんで働けますか⁉️と向こうは言いたいのでしょうが、いろいろあったパスポートセンターでした💦💦😅😅😅✨

今や高校生の修学旅行が英国と聞き、インターナショナルになったんだと感心してしまいました〜〜💦私の頃は長野の山田牧場でのスキー止まり💦💦それでも楽しかったですが❤️❤️❤️かっこいい若者がたくさん出てくるんだろうなと悩殺に気をつけないとと気を引き締めています💦💦💦

国際結婚なども増えて、赤ちゃんまでパスポートを作りにくるようになり、こんな小さい頃から飛行機に乗るんだ〜〜と気が遠くなりそうになりながら日本の未来を考えていました‼️‼️‼️⭐️⭐️⭐️😊😊😊😊





0 件のコメント: