2017年11月15日水曜日

秋なので🍁きのこご飯だ〜〜😋😋😋

冬に近づくにつれて❄️❄️❄️❄️白菜のお漬物が美味しくなってきました〜😋😋😋

お母さんは、いつも白菜大量に買ってきて😊😊半分に切ってお天気がいい時に外で干して、ぬかとお塩とトウガラシを入れてお漬物を樽いっぱい仕込んでました〜〜😋😋

白ごまと七味をたっぷりかけてお醤油を少し垂らして食べると⭐️⭐️ご飯の後のお茶うけにバリバリ何時間でも食べていられました〜❤️❤️


真似していい奥さん❤️❤️お漬物をつけだすと一瞬で気を抜いたらカビカビになってしまうので⁉️恐ろしくて手がつけられません❤️❤️
田舎の澄んだ青空の下でやったら⁉️きっとのびのびできるかもしれませんが😭😭都会のマンションでぬかと格闘するのは⁉️と躊躇していまーす😅😅😅

今夜の夕飯は、きのこご飯❤️しめじと生姜の千切りを入れて炊き込みました〜〜‼️
おうどんは、かしわとわかめ、卵を落としていただきました〜〜😊😊

柿や柚子の果物をお裾分けでいただいたので、少しずつ剥いていただきたいと思います⭐️


0 件のコメント: