2017年11月11日土曜日

ずっと続けてた家族新聞😊😊😊⭐️

小学校の高学年から⁉️お母さんに勧められて年に1回の家族新聞を書き始めました〜〜‼️‼️最初は写真を切り抜いて、記事に合わせて貼っていって〜〜とやっていたのですが⁉️手書きのイラストになり、マックが使えるようになり、かっこよく仕上がるようになってきましたが、最終的には⁉️手書きのイラストがしっくりくるので😊😊手で仕上げるようになってきました〜〜⭐️⭐️やっぱり始めに描いたタッチは変わらないんだなと‼️‼️

志水さん家の全盛期の家族の事がぎっしり詰まった新聞となりました‼️‼️
多い時で80部発行し、親戚やお世話になった先生方、ご近所の方々に配っていました😊
小学生の頃は、嫌々書いていたのがわかる文章でしたが、だんだんと編集長らしくなってきて、わかり始めたマックをバリバリに使いこなしてやっていた頃を懐かしく思います‼️

お母さんが我が家の宝物だーと大切に置いておいてくれたもので😭😭よく頑張ったなとようやく読み返してほのぼのしてました〜💦💦💦😊😊

家族新聞コンクールで、佳作をもらってお母さんと表彰式に出席した事もある‼️‼️❤️話題満載のハッピーファミリーニュースでした❤️❤️❤️

大阪芸大を卒業して、ジャズ研で仲良かったまささんがご飯に誘ってくれて💦💦ドキドキして付いて行くと⁉️カレー屋さんでカレーをご馳走になって😋😋😋😋パチンコ屋さんにプロレスの人が来るから、チラシを作ってと頼まれました〜💦💦💦初めてのギャラの発生するお仕事‼️‼️‼️⭐️ビビりながらもお父さんのアシスタントの人にスキャンの仕方などを教えてもらって⁉️マックで作ったのを覚えてます💦💦今頃になって発掘されて😭😭そういえば、ギャラの支払いが3ヶ月後とかそんな遅かったのだけは覚えています💦💦💦
お金が発生すると仕事だけあっていろいろ縛りが出てくるんだなと…💦💦

はるか遠い着地点を見失わないようにしないとなと手綱を持つ手に汗をかきながら日々格闘しています❤️❤️❤️❤️❤️



0 件のコメント: