2019年6月14日金曜日

チャパティ💕💕作れてしまいました😅‼️😅‼️

チャパティ💕💕
難しいイメージしかなく😅💦😅💦‼️‼️

レシピを見ながら〜🇮🇳🌟🇮🇳🌟
やってみると、材料は全粒粉と塩とお水なのですが⁉️
10分こねる😅💦😅💦
10分って結構な運動量で〜😅😅😅
ひたすらこねる〜💦💦

するとなんだか、こねた生地が愛おしくなってきて‼️‼️
丁寧に扱うようになってくるので食べ物を大切にするという食育の観点から見ると、いい教材のような気がします💕💕💕

生地を寝かせて〜フライパンで焼くのですが⁉️💦💦
片面ずつ30秒、そしてコンロの直火にあぶると⁉️不思議なことにぷくっと膨れて、それっぽくなるので感動〜😭😭😭💕💕💕

200グラムの粉で10枚もできてしまい💦💦
なんだか得した気分に‼️‼️‼️
気力と体力がないとなかなかたどり着けない〜💦💦さすがインド🇮🇳の人は偉かった‼️‼️

私もガンジス川に身を投げた⁉️そんな自然と一体になった感じで💕💕嬉しくもあり〜🇮🇳神様って本当にあるんだなと思いました🌟🇮🇳🌟‼️‼️‼️













0 件のコメント: