2019年6月19日水曜日

昨日からの流れ〜その③🌳🌻🌳🌻‼️

問題なのが⁉️うめきたの一等地🌳🌳🌳💦💦

ここまで、時代の風を読んだら⁉️
世界に肩を並べるような植物園を小さくても日本に1つは作るべきではないかと🌳🌻🌳🌻‼️‼️‼️‼️機能はパーフェクトに施設はコンパクトにおさめて🌻🌳🌻🌳みたいなディプロマティクな目が必要なのではと🌻🌳🌻🌳‼️‼️‼️

日本古来の原種や植栽が豊かなので、日本列島を把握できるようなデータベースの構築‼️‼️やゆくゆくは、スクールオブホーティカルチャーみたいな海外からの学生さんたちを受け入れられる植物の専門機関が必要になってくるのかと考えました🌳🌻🌳🌻‼️‼️‼️‼️

グレートグラスハウスがメインの施設になってくると思うので、展示棟の充実とバックヤードを広く取って管理体制を構築しないと市町村の植物園のように箱物だけ作って利用価値がないと非難されるのは避けないといけないのではと思っていますが💦💦💦

🌻RBG, KEW
https://www.kew.org


0 件のコメント: