2019年6月24日月曜日

今朝の植物👒💕👒💕

今朝は、城北運河の遊歩道で見つけました👒💕👒💕

学名ガルデニア、和名がクチナシ
香水みたいな香りがして、この辺ではツツジなどとおんなじ感覚で生垣や公共の緑化材料としてよく使われていますが⁉️あの、花の咲き終わった後の茶色の花柄が残っているのが😆‼️😆😆‼️ちょっといただけない感じなので💦💦💦使うのであれば、大量に面積を埋めるために使うのではなく、ガーデンに一株⁉️か二株くらいを持ってくると、葉っぱが綺麗なので、楽しめるのではと思います👒💕👒💕‼️‼️‼️

空の雲の切れ間から太陽の光が☀️射してきて‼️‼️
今日も蒸し暑くなりそうなOSAKAの朝でした👒💕👒💦‼️‼️‼️

👒トネリコの仲間なのか〜⁉️
アッシュ系のような気がしていますが💕💦💕💦
https://www.vdberk.co.uk/trees/fraxinus-ornus/




0 件のコメント: