2019年6月23日日曜日

ドバイ日本館🇯🇵の麻のモチーフにて⁉️😉😉😉

ドバイ博2020の日本館🇯🇵の建築が、麻のモチーフを取り入れて建てられているとのことで👒‼️👒‼️🌟🌟🌟なんと女性のアーキテクチャー👒‼️👒‼️

もう、若手が活躍する時代になったんだと思うとウルウル😭😭😭
ジェンダーフリーの時代が来ているんだと嬉しくなって拝見していました💕💕💕

麻⁉️
ボタニカルな匂いがプンプンする感じで〜💦💦
少し調べてみると⁉️
やはり日本古来の植物らしく、それを利用して麻布として生活の中で活用しているという日本を代表する植物👒🌟👒🌟‼️‼️‼️

ディプロマティカルな目線でみると⁉️
日本の古来の植物の利用方法みたいな感じで、産地や工房などのインフォメーションを抑えてデータとして持っておくと、必要な人に必要な情報を渡すことができるので、そういう事を、インペリアルボタニカルガーデンで集めておく感じで進めると、あの敷地内で管理できるようになるのではと思っています👒🌟👒🌟‼️‼️‼️


👒麻の産地
野州麻・銀座とみひろ
https://tomihiro.co.jp/ginza/未分類/野州麻%E3%80%80〜日本一のブランド麻収穫を見学〜/

👒麻の織物
近江老舗麻織物『林与』
http://www.hayashiyo.com

👒麻の歴史
http://www.asabo.jp/museum/museum_sub08_01.html

👒麻のモチーフの日本館建築
https://www.decn.co.jp/?p=103395

0 件のコメント: