2019年6月21日金曜日

ジンバブエ国立アートギャラリーより💕🌙💕🌙

ジンバブエには、花崗岩などの岩や石が採取できる土地柄のようで⁉️
現地の彫刻、ショナ族が彫るオブジェは、神からのインスピレーションを得て掘り進めていくものらしく、それがある種のガーデンのフォーカルポイントとして取り入れられたりしているようです💕💕💕💕

今、RHSのウィズレーガーデンでもスクラプチャーをガーデンに飾って目線を誘導している面白い仕掛けがされているようです‼️‼️‼️ヘンリームーアの裸体が横になった彫刻がデデーンと正面を位置どっていた時がありましたが⁉️

アートやわ〜と💕💕💕
大胆な感じに、あっぱれ‼️‼️‼️

なんと⁉️💦💦💦
今年もあるようで⁉️

今年は⁉️その発展バージョン🌟🌟🌟
愛し合う2人みたいな絡み合うスクラプチャー‼️‼️

これだけ大胆にやってくれると逆に気持ちいいわ〜と思いました🦒🌙🦒🌙‼️‼️
植物だけではなんか締まりが〜とお困りの方は、アクセントとして何かシンボルみたいなものや好きな彫刻や絵画などを置いてみると感じがガラリと変わるのでお試しください🦒🌙🦒🌙‼️‼️‼️‼️

🦒ジンバブエ国立アートギャラリーよりスクラプチャーワーク
女性の顔が彫られた彫刻‼️‼️ジェンダーフリーみたいな感じでウーマンリスペクトの風を受けて作られた感じで、働きすぎには要注意⁉️💦💦💦デデーンとガーデンに置いておいたら⁉️見張り番みたいな感じで気持ちも引き締まるのではないでしょうか⁉️😅😅😅
http://www.nationalgallery.co.zw/index.php/home/this-week/artwork-of-the-week/374-week-09-of-2019

🐘ショナ彫刻について
http://kamiya4510.blog98.fc2.com/blog-entry-46.html

🦒RHS ウィズレーのスクラプチャーウィーク
ちょっと置くと、その空間がストーリーを帯びてくるのでいろんな見方ができると🦒🌙🦒🌙‼️‼️ガーデン巡りもステキなものになってくる気がします💕💕💕💕
https://www.rhs.org.uk/gardens/wisley/whats-on/sculpture-at-wisley



0 件のコメント: