2018年11月28日水曜日

蒲生商店街周辺の散策その②😎🚲♥️😎🚲♥️‼️

生まれたのは、今福の民家で私が小学校に上がる時に古市に引っ越ししてきました♥️♥️
今福の家は、台風が来たら吹っ飛んでしまいそうな一軒家で⁉️💦
それも路地が狭くて車が入れない奥地‼️‼️‼️

新しく建て替えようか⁉️とモデルルームに見学に行ったりして計画をしていたのですが💦💦図面は上がっていたのですが、やっぱり重機が運べずに断念〜😅😅😅

もう随分更地にしてほったらかしですが💧💧
毎年固定資産税は払っているようで😱😱😱誰も買ってくれる人がいないので手放せずに近所のおっちゃんがお庭を作って管理してくれているようです😅‼️‼️‼️

そんな地元は、小さい頃からおばあちゃんとお散歩に豪邸巡りをしてぐるぐる歩いてました♥️豪邸に出会うと⁉️ごーてーやなぁ😄😄と一緒に言って遊んでもらってました♥️
そんな下町のレトロなディープな今福界隈♥️♥️
新しくモダンなマンションも建っていて⁉️だんだんと新旧織り交ぜながらの町づくりが始まっているようです♥️♥️♥️

🐄牛乳石鹸
今福の昔からここにある牛乳石鹸♥️昨今は、あまり石鹸を使わなくなりましたが💦我が家はハンドソープと石鹸の両方使いです‼️‼️‼️‼️

⛩皇太神宮
ちょうど七五三の時期でお着物を召された女の子がお詣りに来ていました♥️
私も七五三は、ここにお詣りに♥️3歳の時はいとこのお姉ちゃんのお着物のお下がりをぶかぶかな感じで着ていたのですが⁉️ぽっくりの下駄が歩きにくくて💦💦途中で脱いで走り回っていたのか⁉️なんせおてんばな女の子のようでした♥️♥️7歳の時は、またまたいとこのお姉ちゃんのお下がりの赤のワンピース♥️でした〜😄











0 件のコメント: