2018年8月27日月曜日

大阪名物どて焼き〜♥️まいどー♥️😋♥️‼️

生協さんで、ボイルした冷凍の牛すじが手に入ったので‼️‼️
大阪名物のどて焼きにチャレンジ😋🌟😋🌟😋‼️

こんにゃくと牛すじをお醤油で煮たらできるのかと簡単に考えていたら⁉️
牛すじの袋の裏を見ると⁉️💦💦💦💦💦
いろいろ入れないといけないらしく⁉️💦💦💦

慌ててあるものを全部出して揃えました‼️‼️
味噌、お砂糖、ほんだし、お酒、お醤油、みりん😃😃😃
調味料は、こんな感じで😋‼️😋‼️

生姜があればよかったのですが💦💦💦
なかったのでそのままお水で湯がきました💦😋💦😋⁉️

短期接戦だったので、臭みが取れてないのかと思い💦
料理酒でアクを飛ばしてから調味料で味付け‼️‼️

強火マックスで仕上げました‼️‼️‼️‼️
味のしっかりついたどて焼き⁉️⁉️⁉️
ドロドロがお好みなら😃お味噌を多めに入れるといいかもしれません♥️😋♥️⁉️






0 件のコメント: