2018年8月23日木曜日

久しぶりの遊歩道の植物さんたち🌱

お洒落なフランス🇫🇷プティスィーツ💕の紙袋を持って自転車で飛ばそうと🚲乗ったはいいけど😅帰るまでにひっくり返して💦💦ぐちゃぐちゃになったら💬と一瞬不安がよぎり〜⛈⛈台風20号の影響もあり⛈⛈⛈⛈これは押して帰るしかない💦💦💦とテクテク歩いていると⁉️

久しぶりの遊歩道♥️♥️

またまた新たな発見がありました‼️‼️‼️
新顔さんのご紹介♥️

ユッカ
Yucca
分かれた幹から二本ベイビーの新芽が顔を出してました😊😊

リコリス
Lycors
秋に咲く彼岸花の仲間で、お花が先に咲いてから葉が出てくるアンユージュアルな球根植物です😊

アリウム
Allium
紫の大きな球のギガンチウムが有名ですが、白の小花の可憐なアリウムも素敵です💕ネギの仲間⁉️薬味に摘みに行きそうになりました〜💦💦💦

センダン
Melia azedarach
あの気になっていた大木の名前がわかりました〜😃😃
通った時に、実がなっていたのでこれだ‼️‼️‼️とすぐにわかりました♥️♥️
お花も紫の小花で、実も楽しめて、細かい葉が涼しげで綺麗で本当に素敵な樹木だなぁといつも惚れ惚れ見とれてます😃😃😃🌈

ひまわり
Herianthus
残暑の中、まだまだ元気に咲いたくれていて🌻
クタクタになって帰ってくる時に、はっと目が合って🌻🌻🌻🌻
頑張らないと〜と励ましてもらってます🌻🌻🌻😅💕🌻

I walked along the river called Shirokita canarl😃😃🌈
So I was bringing a little paper bag with pretty cakes, I should pay attention to two cakes not to break down to keep safe to carry out to my home🏠🏠🏠

On my way to home, I met five plants♥️♥️
They were so elegant and smart🌈🌈

I was so moved to tears💧💧💧






0 件のコメント: