2018年8月16日木曜日

全国のお盆を見ながら〜我が家もご先祖様をお見送り〜😊😊😊

日本のお盆、京都の五山の送り火くらいしか知らなかったのですが💦💦
全国各地で土地土地のお盆を迎えていらっしゃるんだなと感動しました♥️♥️

灯篭を流したり、鉾を担いだりとか、提灯をたくさん灯したり♥️♥️
あれは、アイラブユーの表現の形なんだなぁと納得してしまいました♥️♥️♥️

はっと我が家も‼️‼️と慌てて家中のろうそくとお線香に火を灯したら⁉️⁉️
いきなり💦💦ゴーっという音がして⁉️⁉️
バケツをひっくり返したような豪雨が一瞬通り過ぎました〜💧💧💧💧

シーン💧💧💧💧

ベランダに土が置いてあるので、それを早く片付けて〜😅😅😅ということらしく😅
重たい培養土を担いで家の中に持って入りました〜😅😅😅







0 件のコメント: