2018年8月17日金曜日

七回忌の用意を始めました〜🐥♥️‼️🐥⁉️♥️

新婚妻になってはじめてのお務め🐥♥️⁉️🐥♥️⁉️

まーくんのおじいちゃんの七回忌という事で、慌てないように事前に着ていくものを用意していました😊😊😊

法事・法要とは、亡くなられた方の冥福を祈って供養する仏教の儀式で、七回忌は、亡くなられて満6年目にされる法要🐥🐥🐥

遺族や親族で営まれるのが通例でだんだんと法要の規模が縮小されていく時期のようです🐥♥️🐥♥️‼️⁉️

十三回忌、十七回忌からは、遺族のみで行われて、二十三回忌、二十七回忌は、省略されて、三十三回忌に弔い上げという、これ以上は供養しないという区切りのようです💕

服装は、黒やグレーの落ち着いた服装で🐥
持ち物は、お数珠など🐥🐥🐥

まだ、粗供養やらお供えなどが加わって、賑やかな感じになりそうです‼️🐥♥️‼️‼️♥️






0 件のコメント: