2018年4月16日月曜日

家の近くで見つけた植物達のご紹介🕊🕊🕊🕊

URの住宅の周辺には、住んでいる人たちが楽しみで好きなお花を植えたりしているスペースがあったり🌈🌈🌈🌈いろいろな植物が植えられています💕💕💕
今見頃の植物さん達をご紹介🌱🌱🌱🌱

ベニカナメ
バラ科
Photinia grabra
日本、中国がオリジン
新芽が赤いのですこし変わってるのですが、今の時期生垣が真っ赤に染まります。徐々に落ち着いてくると常緑のグリーンになるのかな⁉️またお楽しみ〜⭐️⭐️⭐️🌟🌟🌟

タイム
シソ科 Lamiacea
Thymus L
350種を超えるスピーシーズがあると言うハーブ⭐️
触るとスパイシーな香りがして、よくソーセージに入れたり💫💫💫フランス料理にかかせないハーブの一種🌱🌱🌱🌱スープに入れてもアクセントになりそう💕💕💕

クローバー
シロツメグサ
マメ科 Fabaceae
Trifolium repens
原産 ヨーロッパ

シロツメグサの花が咲くと、花冠を作ったりして遊んでいました🍀🍀🍀🍀
四つ葉のクローバーを見つけると‼️‼️ラッキーディ🌟🌟🌟私は見つけるのが下手でなかなか見つけられない😭😭😭まましょんぼりちゃんでした💦💦

シロツメグサの花冠の作り方
http://tama.tokyo-park.or.jp/enjoy/field/howto/002.html
東京都公園協会さんからいただきました💕💕💕









0 件のコメント: