2018年4月24日火曜日

スプリングローズフェスタ🌹🌹

薔薇の季節が近づいてきました🌹🌹🌹

近畿周辺でローズのイベントをやっているところをご紹介🌹♥️♥️
咲くやこの花館は、最近体験型の植物園に育ってきているなと実感します🌳
『Plants and People 』私が滞在していた時のKew Gardensのテーマでした🌳🌳
植物と人間の生活🌳🌳久山さんもKew出身🌳🌳抱えてるものは同じなんだろうな⁉️と私は関係は深いと思ってます♥️♥️♥️

淡路島の花博があった時、ウィズレーのお友達夫婦が大阪を訪れた時にドライブを兼ねてみんなで遊びに行きました♥️♥️♥️安藤忠雄氏の建築で、あのコンクリート打ちっ放しのカッコいい建物が大好きで♥️♥️♥️大学の頃に安藤さんの本を読んで、建築の面白さを学びました♥️

光の教会など全制覇しょうかと密かに計画してました🌟🌟🌟空間の使い方が面白く、アイデアが斬新でいつも目から鱗💧💧💧そういう考え方もあるんだ‼️‼️と学ぶところは多かったです🌟🌟🌟

イギリスに渡って英国ロイヤル美術館で最初に見たのも安藤さんの展覧会‼️‼️イギリスでも安藤さん‼️‼️‼️‼️と世界を股にかけてるアーキテクトは違うわ〜💦💦💦とお母さんと感心していました🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧

そんなご縁で、安藤忠雄さんの建築の世界は哲学的なのですがどこか合理的🌈🌈未だに尊敬する一建築家の一人です🌟🌟🌟🌟

その淡路島の花博の跡地に残っている奇跡の星の植物園♥️♥️♥️
辻本さんが監修されているフェミニン色満載の温室です💕💕
花のアレンジなどの勉強にはもってこいの場所です💕💕テーマがちゃんと設定されているので、見る方もまとまっているのでわかりやすく組み合わせも綺麗でイギリスのショーガーデンのようです💕💕

きっと、淡路園芸学校があるのでしっかり連携が取れているんだろうなと感心しています♥️♥️♥️受け入れるところがしっかりしていると、働く方も安心して学んだ技術を発揮できる🌈🌈🌈プラスの循環大切ですよね〜〜🌈🌈🌈🌈

ということで、興味のある方は、淡路島までのドライブ明石海峡大橋を渡るショートトリップ🚗🚗🚗🚗ご家族とGWのお休みにオススメです♥️♥️♥️

⛄️安藤忠雄氏
http://www.tadao-ando.com/exhibition2017/

🌹🌹咲くやこの花館
大阪ばら祭2018
〜生なる香り〜
エレガントなフレッシュローズの香りを浴びて心踊る3,000本のばらの祭典
5/11(金)〜13(日)
http://www.sakuyakonohana.jp

🌹🌹淡路島・奇跡の星の植物園
淡路夢舞台薔薇祭
2018ジョセフィーヌの夢
フランスの洗練された薔薇の使い方が勉強できそうです🌹🌹バラと苺のショートケーキもお勉強の後の楽しみ〜ですね🍓🍓🍓🍓🍓
4/21(土)〜6/10(日)
http://www.kisekinohoshi.jp/exhibition-thismonth

🌟🌟🌟淡路島園芸学校
http://www.awaji.ac.jp

🌞🌞淡路島へのラベンダーの香りトリップ
DASという大阪のデザイナーさんたちの集まりで、私は大学の卒業制作を金の卵賞に出展して佳作を受賞🌟🌟🌟🌟お父さんも所属していたという‼️‼️‼️カリスマ的デザイナーズ集団💧💧💧いろいろ大人の娯楽な感じのレクチャーなど開催されているので時々のぞいて見ては⁉️いかがでしょうか♥️♥️♥️
http://das.or.jp/?p=5587

0 件のコメント: