2018年4月28日土曜日

千林商店街までお散歩にお出かけしてきました🌈🌈🌈

夕方から、遊歩道を通って千林商店街までまーくんと2人でお散歩してきました♥️♥️

出会った植物さんたちは、
ヒメジヨン
キク科の雑草
Erigeron annuus
これも雑草の一種ですが、よく見ると綺麗だから不思議です❤️❤️

ビワの木
バラ科の常緑高木
原産国 中国南西部
Eriobotrya japonica
まだオレンジ色には熟してませんが、よく小学校の頃公団のビワの木からおやつにもぎって食べてました〜😊😊😊😊

夏みかんの木
ミカン科
山口県が原産
Citrus natsudaidai
白い花が綺麗なんですが、棘があるから近づかないように〜とよく注意されてました〜😱😱😱😱虫が寄ってくるので良く潰して退治ー🌈🌈🌈結局虫退治で終わってしまうのかな〜😱😱😱😱

ずっと京阪の森小路の駅を抜けて、旭郵便局で切手を買って💌💌そのまま旭区民センターまで様子伺いに💦💦あんなにあったパンフレットコーナーが今は無くなっていて💦💦鯉のぼりが飾られていました〜💦💦💦
もう、紙の時代は終わったのかな〜と少し淋しい気持ちでいっぱいでした😭😭😭😭

そこから折り返して、千林商店街まで歩いて😊😊途中の本屋さんに寄って休憩❤️❤️なんと😊😊そこはキャップ書店と言って😱😱😱😱旭区民センターのパソコン教室の教科書を取り扱っていただいていた本屋さんだったのです‼️‼️‼️ここだったの⁉️⁉️とあんなに長い間勤めていたのに⁉️⁉️😱😱😱😱初めて知りました〜💦💦💦

そして、商店街のアーケード街の中にあるコロッケ屋さんで普通のコロッケを3つ揚げてもらって、ご機嫌さんでぶらぶらしてきました〜😊😊

本当に昔ながらの大阪の下町が残っているいい商店街で、味のあるお店があってどこも独特な雰囲気〜💦💦💦一線引かないと帰れそうもないとだんだんと冷や汗が😱😱😱😱
早めに切り上げて〜〜😱😱😱馴染みのアイスクリーム屋さんへ直行して、アイスモナカを食べながら帰ってきました💦💦💦💦

奥が深すぎて〜ゾゾゾーっと背筋が凍る思いでした💦💦💦
大阪の主婦になるんや‼️‼️‼️遠慮してたらあかんで〜〜😊😊😊と喝を入れられてピシッとして帰ってきました♥️♥️♥️週末のお楽しみができた感じでウフフ💕💕💕💕です‼️🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

千林商店街
小学校の頃にお友達とチャリで出かけて、パロマという手芸専門店に行って生地を見たりしてました〜🌈🌈懐かしの商店街🌈🌈🌈大切にしないといけない大阪の宝物です❤️❤️❤️











0 件のコメント: