2018年4月29日日曜日

藤井フミヤ氏を斬る‼️‼️‼️大人ロック編

大人ロック
2016年

なんでもかんでも🌈一人で作れるものなんてないんだよね💦💦と実感させられたアルバムです🌟🌟🌟🌟藤井フミヤ氏の世界を作り出して、サポートして、バックバンドの存在があって、写真を撮る人がいて、印刷に回る人がいて、曲を作る人がいて、編曲する人がいて、レコーディングするスタジオがあって、衣装を揃える人がいて〜〜💦と本当にいろんな人が関わってこのアルバムが作られているんだなとしみじみ思ったひと時でした〜😱
その藤井さんの世界観を認めて支え続けてくれるスタッフさんの存在に感謝しないとなと肝に命じました‼️‼️‼️‼️‼️それがわかったということが、大人ロックなのかなと一人で頷いてしまいました❤️❤️❤️❤️❤️

01🌟この空の真下で
作詞:藤井フミヤ 作曲・編曲:大島賢治

気がかりな日々が連なり繋がる
垂れ流されてる ネットに脅され
経済学者の最後の答えは
どうやら世界は貧り続ける〜🎵💘

02🌟GIRI GIRIナイト
作詞:藤井フミヤ  作曲・編曲:大島賢治

猫だって踊りだすよ Tonight
レコードだって まだ捨てたもんじゃない
アホなGジュウ 結構イケてない どう?
We got Red Wine ちょっとだけ You & Me〜🎵❤️

03🌟愛しいゴースト
作詞:藤井フミヤ 作曲:屋敷豪太  編曲:大島賢治  ストリング編曲:大島賢治、村田泰子

裸のままで寝てたよ 床に倒れ死んだように
まるでからっぽなゾンビだよ それでも生きてる

形のない愛ってやつが もう二度と戻らない NO NO NO
答えのない愛ってやつが苦しいよ Break my heart〜🎵💕

04🌟エデンの起源
作詞:藤井フミヤ  作曲:松本孝弘  編曲:大島賢治

この物語 ふたりはどうなるの
無防備に恋に落ちたけど

この物語 ふたり もっと深い国へ
誰にも探せない口づけが

弾んだ胸のコンパスがクルクルクルって
どんどん引き返せない〜🎵♥️

05🌟どっちでもいいよ
作詞:藤井フミヤ  作曲:coba 編曲:大島賢治

ど・ど・どうしたいの
ど・ど・どうしようか
ど・ど・どっちでもいいの
ど・ど・どっちでもいいよ

泣いてたような髪して
捨て猫みたいな目で
途絶えそうに紫煙吐く〜🎵💘

06🌟ひとりごと
作詞:藤井フミヤ  作曲:松本孝弘 編曲:大島

脱ぎ捨てられた靴 消えたままの明かり
冷めたベッドの寝息

深夜の時計の音 閉じたままの瞼
頬の髪に触れた〜🎵

07🌟消えないキャンドル
作詞・作曲: 藤井フミヤ 編曲:増本直樹 ストリングス編曲:村田泰子

この日が来るたびに まだ蘇る
褪せてゆく淡い記憶 だけどまだ失せない

最後のプレゼントは 何をあげたっけ
もう今はなくしたかな たぶん安物さ〜🎵

08🌟命の名前
作詞:藤井フミヤ  作曲:coba 編曲:大島賢治

僕はひとり 今を生きてる
それだけはわかってて
みんなひとり 今日を生きてる
どこかで繋がっていて

それぞれの道の上で夢を見上げ
疲れ果て 眠れる場所へ帰るよ〜🎵

09🌟友よ
作詞:藤井フミヤ 作曲:藤井尚之 編曲:大島賢治

そうだな 友よ 今日の日に
そうだな 友よ 乾杯しよう
煙草の煙みたいに 時は流れてゆくよな

そうだろ 友よ 忘れてただろ
そうだろ 友よ 賭けをしたこと
ほら あの時 惚れたあの娘
なぜか急に 思い出した〜🎵💕

10🌟ふるさと
作詞・作曲 藤井フミヤ 編曲・石成正人

もう戻れない 遠い路がある
まっすぐな車線の国道
のろまな軽トラック 原付のヤンキー
ふたり乗りの学生服 駆けてゆくランドセル〜🎵❤️

11🌟最終目的地
作詞:藤井フミヤ 作曲:屋敷豪太 編曲:大島賢治

あれあれエンストしそうだよ ポンコツボディ
やれやれオイル臭い煙 風に舞う
地図もないナビもない ボンネット開け見上げたBlue Sky〜🎵❤️

12🌟シンデレラ
作詞・作曲:近田春夫 編曲:The TRAVELLERS & 中村達也、藤井フミヤ

真っ赤なドレスで どこ行くの
おどりに行こうよ Rock'n Roll

オレの自慢の 車を飛ばして
おどりに行こうよ yeah yeah yeah

シンデレラじゃあるまいし
時計なんて 見ないで 見ないで〜〜🎶🎶💘


大人ロック
https://www.fumiyafujii.net/disco_type/album



0 件のコメント: