2018年4月28日土曜日

朝のお散歩〜〜いつもの遊歩道コース🌞🌞🌞🌞

朝のお散歩♥️♥️

いつもの遊歩道コース🍀🍀🍀
お天気がいいので〜〜気持ちよくて🌈🌈🌈ついつい長いしてしまいました〜🍋🍋

鯉のぼりプロジェクトが進行中〜〜🎏🎏🎏🎏

いらなくなった鯉のぼりを集めて、再び泳がせよう‼️‼️‼️🎏🎏というビックプロジェクト🎏🎏🎏江戸時代には、男の子が生まれたら将来出世しますように🎏🎏と願いを込めて鯉のぼりが飾られたようです🎏🎏🎏今の時期は、家族みんなで楽しめるイベントの一つみたいになっていますが、古い日本の習慣を大切に残して、今のスタイルに合うようにうまくアレンジされた形で生活に取り入れられているのは微笑ましい限りです🎏🎏

どんどんこれから数が増えていくのかな⁉️とますます目尻が垂れ下がって来ます🎏🎏

そよそよと風に吹かれて気持ちよさそうに日向ぼっこしている姿は見ていても気持ちいい感じです🌞🌞🌞

ふっと🌈🌈私がイギリスにいた頃に、Kew  Gardensが日本文化を紹介するイベントがあった時に、鯉のぼりを飾っていたのを思い出しました🎏🎏眠ってる鯉のぼりない⁉️と聞かれて、弟が2人いたのであるある〜♥️♥️と渡したので🎏きっとKew で泳いでくれているのだと思ってます🎏🎏かたやイギリスのロンドン🇬🇧🇬🇧🇬🇧かたや日本の城東区の城北運河🇯🇵🇯🇵⁉️どっちで泳ぐのが幸せなんだろうね⁉️⁉️💕💕💕💕まぁそれは彼が次第なのかな⁉️よく"アップトゥーユー"と言われていたので本当に君次第‼️‼️どこで一線引くか引かないかが命取り的な💦💦綱渡り覚悟の決断です💦💦💦💦

雀さんも遊びに来てくれて💕💕💕💕ルンルンの朝のお散歩でした🌈🌈🌈

通りがかりに植物さんと出会いました🍀🍀🍀なんだろう⁉️⁉️
紫蘭は、わかるのですが❤️❤️ピンクのお花は、雑草の一種🍀🍀雑草でも力強く生きてんだー‼️‼️‼️‼️みたいなところを表現してみました❤️❤️❤️

Bletilla striata
ラン科の宿根草

シャリンバイみたいなグロッシーな丸葉の常緑低木は、黄色と白色の小花が花盛り❤️❤️
いい香りが漂っていて💕💕💕見つけたらHappyになりました❤️❤️❤️

調べてみるとトベラでした🌈🌈
Pittosporum tobira
トベラ科

I ♥️城北河プロジェクト
泳ぐ鯉のぼり大作戦🎏🎏🎏🎏







0 件のコメント: