2018年4月5日木曜日

ヘレンドのアンティークのお皿見つけました‼️‼️

メルカリというアンティーク物や古着などを出店しているブローカーサイトから物色して‼️‼️ヘレンドのアンティークのお皿を見つけました😊😊😊😊

ヘレンドとは、ハンガリーの陶器の老舗でデンマークのロイヤルコペンハーゲンやイギリスのウエッジウッドのようなヨーロッパではトップクラスのポタリーで有名です。

ヘレンドとの出会いは、兵庫の夙川までお庭の管理に通っていた頃に、食卓のテーブルの上にちょこんとうさぎさんの網目の模様の入った置き物が置いてあったのがずっと印象に残っていました‼️‼️🌟🌟🌟🌟

イギリスからはヨーロッパ大陸へは近いのでショートトリップな感覚で旅に出られるのでついでついでにイタリアやフランス、ベルギーなど訪れる機会はあったのですが、ヘレンドのお店には立ち寄ったことがなく⁉️どこかの空港でヘレンドに出会い、いつ見ても素敵だなと見惚れていました❤️❤️❤️❤️❤️いつかはうさぎちゃんや猫ちゃんを飾れるようなお家にと若い頃はメラメラと闘志が🔥🔥🔥燃えて、それをバネにここまできた感じです💫💫💫

そのイメージがあったので、この素朴でカントリー調のお皿を見たときにえっ‼️‼️と意外な感じに驚かされて‼️‼️お手ごろ感もあって⁉️⁉️ヘレンドもいいとこあるじゃん😅😅と親しみやすくなりました🌟🌟🌟商品の説明文によると、ビレッジポタリーとのこと😊😊😊ゴールドフィッシュの柄なので金魚をモチーフに絵付けされているので、日本びいき⁉️🇯🇵🇯🇵🇯🇵とか想像してました❤️❤️

和な感じの食卓にも結構馴染んでいて‼️‼️ディリーで愛用できそうで気に入ってます❤️❤️❤️

Karen ブロカント&アンティーク
私はメルカリのアプリから入ったのですが⁉️ヨーロッパでのお仕事の関係か何かで⁉️かなりのアンティーク好きと拝見しています❤️❤️なんと匿名でヤマトさんから届いたので⁉️何か素敵なご縁でも🌟🌟🌟🌟🌟🌟とお目目がキラキラ🌟🌟🌟どこかのプリンセスが想いを寄せてくれているのかしら💕💕💕などと想像が膨らんで興奮💕💕💕が収まらずに微熱が🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑

Herend
http://herend.com


0 件のコメント: