2017年8月2日水曜日

京都お庭巡り❤️❤️第2弾‼️‼️

御所、仙洞御所
御所は、観光スポットとして公開している時が多いのですが、仙洞御所は、落ち付いていて一般にあまり公開されていないので、綺麗なお庭です😊😊😊ダイアナ妃が国賓として来られた時にお泊りになったのもこの御所だったそうです❤️❤️神聖な場所すぎてまさにパワースポットな感じでした‼️‼️‼️

◆御所、仙洞御所周辺のオススメスポット‼️‼️‼️
一保堂茶舗
シルバーにカッコイイラベルの貼ってある缶がおしゃれで‼️‼️お茶よりもあの缶が欲しくて狙っていました〜〜❤️❤️❤️お店で売ってる番茶の大きなお買い得品を買って帰ってお得気分に浸っていました〜〜😊😊😊
http://www.ippodo-tea.co.jp

知恩院
知恩院の和順会館で、ランドスケープガーデンデザイングループ無我の海外でやってきたプロジェクトを展示して展覧会をしました〜〜😊😊これが最初で最後の展覧会になりましたが😅😅😅皆さんに見ていただいて〜〜大成功に終わりました❤️❤️最後の集大成やって後悔なしなので❤️やってきた事は無駄ではなかったんだなと思っています‼️‼️‼️❤️実はお仕事で境内の斜面に山野草を植えに入らせてもらっていました❤️❤️写経や精進料理、尼寺な感じで一歩間違うと入山しそうになりました〜〜😅😅😅
http://www.chion-in.or.jp/index.php

◆知恩院周辺のオススメスポット‼️‼️‼️
一澤帆布
学生時代に、丈夫なカバンを帆布で作って話題になった一澤帆布‼️‼️学生の頃は高くて手が出せない高級品でしたが、お店自体が家庭の事情で別れてしまい、今は一澤信三郎帆布としてカバンや帽子を売っているようです‼️‼️私達も、念願のカバン手に入れて❤️❤️ハンドメイドなので、1ヶ月くらいできるのを待っていました❤️❤️丈夫なカバンなので一生もの😋😋大事にします❤️❤️❤️
https://www.ichizawa.co.jp

グランマーブル
披露宴の時の引き出物にしょうかなとずーっと気にはなっていたのですが、なかなか手が出ずにいましたが、やっと手に入れる事ができて‼️‼️やっぱり美味しい〜〜と‼️‼️デニッシュパンもここまでおしゃれに売り出すと引き出物になっちゃうんだ〜〜と納得の一品でした❤️❤️
https://grandmarble.com

ようじや
高校時代に、脂取り紙が流行って❤️❤️どこの脂取り紙が一番取れるのか〜〜とギャルの間では話題になっていて⁉️一番凄いのが京都のようじや😊😊となってこぞってあの女の子が書いてある脂取り紙を化粧ポーチに入れて持ち歩いていました‼️‼️❤️結構値段が高くて、そんなにバンバン使えないので、ここぞという時に使って脂が取れてる実感を楽しんでいました〜〜❤️❤️❤️
http://www.yojiya.co.jp/smt/html/

お漬物の西利
さっぱりとお茶漬けにサラサラと〜〜と❤️❤️しつこいものを食べた後はお漬物だけでいいと思う事がしばしば‼️‼️京都は、あの伝統的な美しさを保つためにさっぱりしているんやろな〜〜と😅😅涼しい顔ではんなりと浴衣を着流してみたいな大人に粋を楽しんでみたいですね〜〜❤️❤️お漬物、いろんな種類があって‼️‼️選ぶのにも一苦労😅😅京都らしいお土産です❤️❤️
https://www.nishiri.co.jp

鍵善
京都の甘味処の定番‼️‼️はじめはお母さんに連れて行ってもらって葛切りをいただきました❤️❤️黒蜜でいただくのですが、こんなちょっと⁉️とびっくりするくらい少なくて😭😭どこに食べたのか⁉️味わう余裕もなく〜〜😅😅😅高くて値段ばっかり気になってオロオロ〜〜😅😅😅きっと大人な食べ物なんだろうなと今になるとわかる〜と納得です‼️‼️
http://www.kagizen.co.jp

辻利
京都らしくお抹茶パフェが有名‼️‼️‼️ボリュームもあって食べ応え充分な感じで😅😅きっとお母さん世代は葛切り世代で❤️❤️私達の世代は、抹茶パフェ世代なのかな⁉️と京都も時代とともに変化していってるんだなと実感しました‼️‼️歩き疲れた散策の後に甘いものでエネルギー補給ぴったりです‼️‼️‼️
http://www.kataoka.com/tsujiri-ujihonten/index.html

独身時代にいろいろと両親やら、お友達に連れて行ってもらったり探して行ったりと‼️‼️背伸びしてた時を懐かしんでいます‼️‼️奥の深〜い京都😊😊地図を片手に散策するのも楽しいですよ❤️❤️

0 件のコメント: