2017年8月30日水曜日

ロスチャイルドProj.材料探しの旅〜〜💦💦‼️‼️‼️

フランスニースのロスチャイルド日本庭園プロジェクト‼️‼️まず始めるには⁉️段取り勝負みたいなところがあるから🎵🎵✨✨現場で材料が揃って一気に仕上げる〜〜みたいな感じなので、そこまでの用意がこのプロジェクトの8割を占めると言っていいほど〜〜😊😊😊

先発隊で先乗りしていたので⁉️現場の各場所のサイズを測ったり、どんな植物を選んだらいいのか⁉️とか😊😊😊私は植物の担当だったので❤️日本テイストな植物をイメージしてどのくらいの数量がいるのか⁉️ある程度把握してからナーサリーへ‼️‼️だいたい現場の施工を担当してくれている造園業者に近くのナーサリーを紹介してもらったり⁉️現場のガーデナーさん達に情報をもらったりしながら、数件イメージに合うものや気に入るものを探して回ります😊😊😊今回は、ニースの近くのナーサリーやイタリアまで足を伸ばして植物探しに走り回っていました‼️‼️‼️イタリアでは、ナーサリーはペピニエというらしく😳😳購入する植物が決まって店員さんにお会計〜〜と声をかけると⁉️なんだかイタリアのイケメンバリバリの社長さんみたいな若旦那が相手してくれて⁉️😳😳😳見事なポーカーフェイスでテキパキと事務的に契約書を書いてサインして終わり〜〜あっという間に終了〜〜❤️❤️❤️いつもダラダラ選んでいるので⁉️社長さんのイライラ伝わってしまいました〜〜😭😭😭福原先生と打ち合わせして⁉️日本庭園に苔を植えたいなと思ってガーデナーさん達に相談すると⁉️苔はないけど😳サジニアという苔に似た植物があるよ〜と教えてくれました❤️フランスの地に合うのであれば植えてみようと実験的にサジニア採用になりました⁉️が白い小さな小花が咲くようで〜〜メルヘンチックな日本庭園になるんだろうな〜〜などとイメージは膨らんで…😭😭ある程度は、事前に用意して〜〜と現場で植えてみて何か足りなかったら買い足してと❤️❤️空間が妙に空いているので⁉️シダっぽい植物が欲しくなり😳😳施工業者のアルノーに相談すると⁉️トラックの横に乗せられて、山奥のジメジメしたナーサリーに連れて行かれ‼️‼️薄暗さに妙に警戒しましたが⁉️シダはこういうところが好きなんだよな〜〜と😳😳見事にいいシダ発見で大満足で帰りました😊😊

石はいつも福原先生が選ぶので⁉️私は付き添いでサイズを測ったり写真で記録したりとアシスタントでついて行きました😊😊それが今回はコルシカ島まで行くと言うので⁉️どこですか〜そこ⁉️とひっくり返ってしまいました‼️‼️‼️コルシカ島は、ナポレオンが流された島😊フランスのニース空港からアジャック空港までエールフランスのセスナみたいな小型の飛行機で4時間❤️😳😳😳現地で車を借りて石屋さんまでと果てしない道のりに気が遠くなりながら❤️❤️コルシカ島まで来たんだから〜〜楽しまないととわかっていながら身体がついていけず〜〜😭😭ぐねぐねの石切場の山道を登っていくにつれて気持ちが悪くなり〜〜😭😭😭😭頂上の事務所に着いた途端バタンとダウンしてしまい〜〜😭😭社長さんにボンボンベッドに寝てなさい〜〜とご配慮いただき、先生達がお仕事している間休憩させてもらってました〜〜😭😭😭何もご飯も受け付けられない身体になっていて⁉️せっかくのコルシカ島何も食べずに終了〜〜😅😅😅😅何をしに行ったのか⁉️⁉️全く覚えていません😅😅😅唯一、ヤギのチーズが有名でと博報堂の貴子さんに教えてもらい、ブロッチウというくさーいチーズを大阪までお土産に持って帰ってきました〜〜💦💦💦実家の冷蔵庫の中だいぶ置いてあったのですが⁉️😊😊😊その行方が……😅😅

そんな感じで、事前の材料準備結構じっくり時間をかけさせてもらったので⁉️植物の勉強にもなりましたし、イタリアとフランスのナーサリーの雰囲気も売っている植物の事についても知れたので⁉️楽しかったです❤️❤️❤️

第一弾は、こんな感じで終了しましたが⁉️❤️❤️現場の周辺のレストランやスーパーマーケットやパン屋さんなどもこの時に調査、使えそうなお店を下見しておきます😳😳観光名所も下見してと本当に現場の人よりも詳しくなりそうな感じですが、後々学生さん達を受け入れたり、日本からのVIPをご案内する時に役に立つので⁉️ここは抑えないといけないポイントでーす‼️‼️‼️いろいろ忙しいですが、抑えたらこっちのもん😳😳❤️❤️と煙たがられそうですが、旅好きの私は満喫させていただきました❤️❤️

第二弾、いよいよ現場での作業になりまーす✨✨✨😊お楽しみに✨✨‼️