2017年8月4日金曜日

タトン最終回①‼️‼️バレンタインディ❤️❤️

タトンパークのカレンダープロジェクトも残るは、2月のみになりました〜〜😅😅早いようであっという間に過ぎ去った感じですが、ほっと一息お茶でもしたいですね〜〜❤️❤️

タトンパークの滞在先のベスさんは、当時新婚ホヤホヤの若奥様‼️‼️ちょうど今の私みたいな感じです😊😊その時にならないとわからない事がたくさんあるとあの時のベスの行動が今になってそうだったんだーと‼️‼️私に教えてくれてたんだ〜とベスの親心にウルウルな感じです😭😭😭😭✨✨✨

題して若奥様奮闘記❤️❤️
リビングでぼーっとテレビを観ていると〜〜😊イギリスやヨーロッパ圏のアイロン台は、立ってアイロンがけをするのが普通らしく、奥からアイロン台をゴソゴソ出してきて、デデーンとキッチンに広げてさささーっと次から次にテキパキと終わらせていくのを唖然と見ていたのを覚えてます‼️‼️それもスチーム全開にして‼️‼️‼️✨✨✨私はアイロンなんてかける服を持って行ってなかったので、ふーんと全然関係ないように見てましたが、今まーくんのワイシャツにアイロンがけ汗だくになって必死にやっているので、そういう事みたいになってます🎵🎵🎵😅店主関白は、どこも一緒なのかなぁと⁉️⁉️⁉️

ある日、ベスの下宿に戻ると⁉️ベスがリビングで壁のペンキの塗り替えを一人でやっていて⁉️⁉️😊😊😊そんなの一人でできるの〜〜⁉️とびっくりした事がありました😳😳😳イギリスはなんでもDYIで家の改造やら故障した部分を修理していくのが得意らしく⁉️さすがヘッドガーデナーサムの娘さんだ〜〜と感心していました😳😳😳近くにIKEAがあるから一緒に行く⁉️とある夜誘ってくれたのですが、そんなの感心な〜〜いと断わってしまいました😅😅😅こちらでは、イケアと言うのですが、イギリスでは、アイケアと言うらしく、アイケアアイケアと何を言ってるのか⁉️と思っていましたが、帰国して分厚いIKEAのカタログがポストに入っていて⁉️これの事〜〜と😳😳😳あの時一緒に行っておけばよかったのに〜〜と後悔😭😭😭それ以来、必死にイケアのカタログを見てインテリアの勉強をして、妄想で爆発しそうになりながらもなんとか今のアパートメントに落ち着いています❤️❤️ベスがイケアに誘ってくれてから、もう15年くらいだったのかな⁉️まだまだあの頃のベスのようにはうまくできないけど、お手本を見せておいてくれたからとても助かりました❤️❤️❤️感謝感謝です😊😊

夜にキャンドルを灯して〜〜とか暖炉に火を入れたり〜〜とかとてもロマンチックな感じで過ごすようで、日本では見たことのない太〜い周りにオレンジの乾燥したのがデコレーションしてあるキャンドルや、ランタンに入れる使い捨ての小さなキャンドルやらを取り入れていました❤️❤️最初は、照明を切って暗すぎる〜〜何が始まるの⁉️とびっくりしていましたが、キャンドルに火が灯ると、幻想的で精神が落ち着くというか⁉️カームダウンさせてくれる効果があるようで、とても安らぎを感じました❤️❤️いつもカームダウンカームダウンと‼️‼️帰国時に小さなカームダウンの本をサムがお土産に持たせてくれてから、落ち着こう落ち着こうと呪文のように唱えてました〜〜😭😭😭サムさんがマンチェスター空港まで送ってくれたのですが😭トランクが重すぎて😭😭ルフトハンザに拒否られ😅😅仕方なくサムに荷物を引き取ってもらい😭😭お土産にとスーパーで買ったカスタードの粉の缶も泣く泣く置いて帰ってきました😭😭😭帰国してしばらくすると⁉️タトンからダンボールの小箱が届き⁉️あれ⁉️と思って開けると、丁寧に梱包剤でぐるぐる巻きにしたカスタードの缶がひとつだけ送られて来て⁉️これだけの為に時間を〜〜と😭😭なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました❤️❤️恥😭😭

我が家でも、お夕食の時にベスのやってたように、イケアで大きなキャンドルを買ってきて、テーブルの上に並べて照明を落として〜〜とやってみたのですが、まーくんの反応が避難所みたい〜〜😭😭😭と雰囲気のない事を言って台無しにしてしまうので、しょんぼり😭😭😭どうしてこのムードある雰囲気を楽しまないの⁉️と一人でプンプンしてました〜〜‼️‼️だんだんと忙しくなってきて、もうすでにキャンドルどころではなくなってきていますが、2人で生活を始めた時は、不安と葛藤の中狭いキッチンでキャンドルを灯して今までお世話になった日の事や、大事に育ててくれた両親の事やら、イギリスの事やらを思い返しては、一人でウルウルして、何一人で泣いてんねん〜〜とよくまーくんに突っ込まれてました😭😭😭そんなこんなで、これも新婚ホヤホヤの思い出としてまた思い出してウルウルしてしまうのかな⁉️と先が思いやられる今日この頃です🎵🎵🎵❤️

タトンパークの2月のテーマは、家でお茶でも〜〜‼️‼️やっとマイホームに帰れました編のバレンタインバージョン❤️❤️下書き大公開😳😳🎵🎵


0 件のコメント: