2017年8月19日土曜日

アイルランドでの思い出✨✨✨❤️

ちょうどチェルシーフラワーショー出展の日本庭園がウェールズ植物園へ移築されると決まり、あまりにも事が順調に進みすぎて状況が理解できてないまま〜〜流れに身を任せてプロジェクト参加決定‼️‼️‼️となりました🎵🎵😅😅😅

ウェールズ⁉️植物園は、2000年にできた新しい植物園‼️‼️キュレーターさんもウルフギャング氏という毛むくじゃらの森のくまさんみたいなワイルド派😊😊😊確か⁉️キューのディプロマ卒⁉️その道ではウンウンという感じの方でした😊😊😊

何も予備知識がなくウェールズに行って普通に生活していたので、歴史なんて調べずに我が物顔😊😊今になって調べてみるといろいらあるんですね〜〜❤️❤️
少し調べた予備知識❤️❤️なんと⁉️ウェールズは、独立国でイギリスを構成する4つの国の一つ‼️‼️なので首都があり、語学もウェールズ語と英語⁉️鉄道の駅名も英語とウェールズ語の二カ国語表記になっていたのには驚きました🎵🎵

宿泊は、植物園の近くのB&B‼️‼️母屋と離れに分かれていて、私は母屋に泊まっていたのですが、男性群は離れのキッチン付きのコテージで滞在していました‼️‼️なので朝ごはんはB&Bのおじさんがいつも作ってくれて😋😋😋夜は、近くのスーパーマーケットで買い出しして自炊しながらだったので⁉️結構融通がきく環境の中でのプロジェクトでした❤️❤️

時々、植物園のスタッフの人たちと交流も兼ねて⁉️近くのパブで飲みに出かけて〜〜ベロンベロンに酔っ払って〜〜😅😅😅引きずられながら帰ったのを覚えてますが、何もストレス発散するものがなかったので⁉️スタッフの一人がパブにあったピアノを弾きはじめて🎵🎵🎵クイーンのチャンピオン⁉️⁉️か何かで、知ってる〜〜と大きな声で歌い始めたはいいけど⁉️キイが合わずに途中でリタイヤ〜〜という悲惨な結果になってしまいました〜〜😭😭😭😭🎵そんなこんなで⁉️ここでも足手まとい役になり❤️❤️❤️自分でも何しに来たのか⁉️と自己嫌悪で終わりました〜〜😅😅😅

そのご褒美か❓福原先生が近くまできているからアイルランドまで行ってみようか🎵🎵と誘って下さって✨✨😊😊😊旅行好きの私は⁉️はーいと一つ返事でフェリーの手配やらに忙しく😊😊😊未知の世界にワクワクしながら⁉️ここに行こうかなぁとか観光する気満々でいろいろ観光地を調べたりしてました❤️❤️❤️

アイルランドでパッと出てくるのが⁉️キューの時の先輩エイモンの顔とエンヤさん😋😋😋エイモンは、黒髪のヒゲの濃い感じでなんか味のある人でした〜〜‼️‼️ちょっとアイルランド訛りがあったのかな⁉️常に走ってるイメージがあるのは⁉️いい意味でですが😊😊😊アイルランドは、独自の芸術文化のある国だよ〜〜とその時に教えてもらって⁉️そうなんだ〜〜と思ってました😊😊😊

エンヤさんは、バブル時代に癒しの音楽か何かで話題になって⁉️名前だけは聞いたことがあったのですが、じっくり聞いた事がなくて😭😭😭😭😭ちょうどウィズレーのアバコンウェイハウスの寮にいた時に、アニーの猫のお世話に行っていたコテージにCDがあって、こっそり聴いてみると⁉️フワーッと自然の世界が広がって〜〜😊😊😊それからファンになりました‼️‼️‼️熱狂的までとはいきませんが、自分の世界観で音楽を作れる感性を持っているのは、凄い素敵だな〜と思っています❤️❤️❤️❤️透明感のあるアイルランドの大自然がパーっと広がる感じが疲れている心にスーッと染み渡りまーす‼️‼️‼️🎵🎵🎵

enya
ペイント ザ スカイ ウィズ スターズ (1997年)
雪と氷の旋律 (2008年)
http://enya.com

アイルランドへの上陸は次の回でお話ししまーす‼️‼️❤️❤️❤️

0 件のコメント: