2017年8月1日火曜日

京都お庭巡り😊第1弾❤️

京都😊😊大阪から実は近くて‼️‼️京阪電車で45分くらいで着いてしまうのでいつも京都に庭巡りの時は、事前に調べたお庭のインフォメーションと周辺の甘味どろこやお食事どころをこっそりチェックしながら遠足気分の特急に乗って揺られてる時間が大好きなひと時でした❤️❤️

訪れて感動したお庭は、紅葉の時にお掃除で参加した桂離宮、修学院離宮、仙洞御所、御所がこの世のものとは思えない程の素敵な世界が広がっていて😊😊それから、往復はがきを書いて参観日の希望を出し、両親を連れていってあげました〜〜‼️‼️桂離宮のあの素敵な世界を見せてあげたかったので、一人興奮しながらここがあーであそこがあーでとお母さんに説明していると⁉️😊😊😊お父さんが、うるさそうに怪訝な顔でこちらを睨んでくるので〜〜😊😊😊静かに静かに参拝してましたが、中村軒のお菓子屋さんでテンションマックスになって、水無月を買ってもらって興奮しすぎて〜〜お父さんを見失って〜〜😭😭😭どこいったんやろ〜〜‼️‼️とお母さんと探し回ってクタクタになってしまい〜〜😭😭😭諦めてた時に、お父さんがひょこっと現れて⁉️⁉️どこいってたんや〜〜とえらい怒られて〜〜😭😭😭せっかくいいものを見たのに、最後怒られて終わり〜〜😭😭😭となりました😊

桂離宮
私のオススメのお庭‼️‼️‼️細かいところにも気を使い丁寧に仕事をしているところが好きなところです❤️❤️職人さんの腕の見せ所みたいなオーナーの太っ腹なところがいいですね〜〜❤️❤️ブルーノタウトさんが絶賛されているのもわかる世界に誇れるお庭です‼️‼️
よく、海外からお客様が来られた時に、御所の当日受付カウンターに駆け込んで、申し込みしてたのを思い出して😊😊片言の英語でガイド役よくやってたよな〜〜としみじみ😅😅😅笑笑❤️❤️今は音声案内があるようで、時代は変わったと‼️‼️‼️

中村軒
昔ながらの老舗の和菓子屋さんで、桂離宮に参拝した後にお土産で買って行く人が多いみたいです😊😊私も大ファンですが、きゃつきゃつ言うと失礼なので静かに抑えて抑えて〜〜エチケットですね〜〜❤️❤️❤️❤️
http://www.nakamuraken.co.jp

修学院離宮
3段構造になっているお庭、外の水田もお庭の一部らしく、東屋から水田の作業風景を楽しめるように、工夫されている事を聞いて⁉️なんて贅沢なの〜〜と❤️❤️さすがお殿様やね〜〜と現実離れしすぎていて⁉️昔の粋な遊びにシーンとしてしまいました‼️‼️そんな仕掛けのいっぱいあるお庭‼️‼️毎回新たな発見があるので、季節ごとに訪れてもいいかもしれません‼️‼️‼️

修学院離宮の周りのオススメお寺😊どこも紅葉の季節が綺麗なのですが、観光客で賑わっているので、あえて外して新緑の季節に訪れるのもいいかもしれません‼️😊

赤山禅院
紅葉の季節にメジャーな詩仙堂や曼殊院は、観光客でいっぱいなので、少し離れた静かな赤山禅院がオススメ❤️❤️猿を祀ってるお寺で、五十払い日に関係して商売繁盛のお寺でもあります😊😊🎵🎵
http://www.sekizanzenin.com

金福寺
紅葉の季節に両親と訪れたお寺❤️❤️赤山禅院から歩いて曼殊院、詩仙堂の賑わいを横目に、ここにでも入っとくと⁉️松尾芭蕉、与謝野蕪村という文豪にゆかりのあるお寺で小高い丘にある東屋が書斎になっていて‼️‼️ここならいい文章書けそうだね〜なんて思ってました〜〜😅😅😅
https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=1000076

曼殊院・詩仙堂
2つとも、いつも紅葉の季節は、タクシーや遠方の観光客で溢れかえっているメジャーなお寺‼️‼️まだ、訪れたことがないのですが、素敵なお寺と噂はかねがね〜〜‼️‼️近くなのでまた今度〜〜と後回しにしているお庭です❤️❤️❤️🎵🎵
http://www.kyoto-shisendo.com
http://www.manshuinmonzeki.jp

一乗寺 インキョカフェ
まーくんが茨木にいた時に、通っていたバーのオーナーが、京都の一乗寺にお店を移してやっているカフェ&バー❤️❤️まーくんとお付き合い始めた頃に、紹介してもらって‼️一緒に連れて行ってもらってましたが、シーンとした中でピザとジンジャーエールをちびちび食べてたのを思い出しました‼️‼️さむ〜😅😅😅音楽などのライブもやっているようで⁉️おしゃれな素敵なバーです❤️❤️オーナーのインキョさんも素敵な方ですよ❤️❤️❤️
https://mobile.twitter.com/inkyocafe

1日京都でデートなんて⁉️❤️❤️❤️素敵ですね〜〜😋😋😋是非京都にも遊びにいらしてくださいね〜🎵🎵🎵


0 件のコメント: