2017年8月2日水曜日

実は縁がある京都府立植物園❤️❤️

京都府立植物園には、縁遠いようで❤️❤️実は深〜い縁があるのです‼️‼️‼️キュー植物園にアプリケーションフォームを出す時に、3年の実務経験が必須との条件があり、まだ在学中の身でどうしよう⁉️と相談したのが客員教授の坂本先生😳😳😳咲くやの1ヶ月の研修では、経験が浅いとの事で、京都府立植物園へ紹介状を書いてくださって、冬休みの1ヶ月😭寒い京都の地を通いました〜〜😭😭😭😭花壇の苗を触ったり、バラの剪定をしたりといろいろと付き合っていただいて〜〜😅😅😅ありがとうございました🎵🎵🎵
京都府立植物園
正統派な植物園❤️❤️どちらかというとキュー派なのかなとか思ってますが、京都の地だけあって造園の要素が大きいのかなと思っています❤️❤️❤️すでにかわいいシンボルマークがあるのですが、おせっかいイラストレーターまたまたやってしまいました😅😅😅さらりと流して見てもらえば幸いでーす❤️❤️
http://www.pref.kyoto.jp/plant/

京都府立大学
大阪芸大の環境計画学科の時に植栽学などの植物を教えてくださっていた、下村先生が転勤で移られた学校😊😊😊芸大は、デザインなどのアート中心なので、純粋な植物学とかになるとより専門的な分野で研究した方がいいのかもしれませんね〜❤️❤️本当にタオルを首からかけて芸大の裏庭を植物採取に連れて行ってくれたり、温室の裏でバーベキューに付き合ってもらったりと、やりたい放題やらせていただきました〜〜😅😅😅府立大学に移動された時も、一度研究室にお邪魔して😊😊奥様の手料理をご馳走になったり、近くの居酒屋さんに飲みに連れて行ってもらったり、イギリスで勉強している時もキュー植物園に遊びにいらして‼️‼️‼️ピカデリーの中華街でチャイニーズをご馳走になりました〜〜‼️‼️本当に大変お世話になった恩師です‼️‼️‼️まだまだバリバリ研究に励んでおられるようで、名誉教授までなられて〜〜凄いですね〜〜‼️‼️ご活躍お祈りいたしまーす😋😋✨✨✨
https://www.kpu.ac.jp

マールブランシェ
北山に本店があるようで、進物にいただきました‼️‼️京都らしくお抹茶をメインにしたお菓子が多く、京都では珍しい洋菓子のお店です❤️❤️インバウンドの観光客にもすっと馴染めるのでいいですね〜‼️‼️🎵🎵🎵
http://www.malebranche.co.jp

出町柳ふたば
いつも実家のお隣の岩田さんのおばあちゃんが、お土産に買ってきてくれたのをいただいていました😋😋黒豆がたーっぷり入っていてあまり甘くなくてペロリといけちゃう大福です‼️‼️京阪出町柳から歩いて5分ほどの青龍町という町にあるので、一度行ってみたいなと思っている穴場スポットです😋😋😋😋

大阪に新居を構えてから、京都は足が遠のいてしまい😅😅😅ゆとりができたらブラブラとまーくんと遊びに行けたらな〜〜と思っています❤️❤️大人な京都🎵🎵🎵奥が深そうです😅😅😅😅😅





0 件のコメント: