2017年8月1日火曜日

アボカド&マグロたたき丼❤️❤️

本日は、朝の4時間お弁当を作りにお仕事行ってました〜〜‼️‼️
休憩の時に、クッキーをいただいて、うさちゃんの柄がプリントしてある❤️❤️可愛すぎて‼️‼️持って帰りまーくんと分けていただきました🎵🎵🎵😋😋😋

お昼は、昨日の残りの冷やし中華でサラサラと😊😊
NHKBSプレミアムで、ペギースーの結婚という映画をやっていてお昼間から見てしまいました〜〜😅😅😊アメリカの古き良き時代の恋愛観みたいな感じで爽やかで〜〜❤️❤️青春は、楽しまないととつくづく思いました❤️❤️❤️

お夕食は、アボカド&マグロたたき丼生卵とオクラを乗せて
巨大きゅうりののお汁
茗荷を乗せた冷奴
もずく酢
ナスと苦瓜のお漬物

デザートは、スイカ❤️❤️

夜の10時前にヤマトさんが宅配届けてくれたのですが、なんとまーくんの弟さんからのお中元でした〜‼️初めてと言っていいほどの親戚付き合い〜〜😅😅😅一体どうしたらいいのか⁉️まーくんは、何か送っておかないとと言ってますが、私はお礼のはがきだけでいいんじゃないの⁉️とまたバチバチこれからどうするのか⁉️エコノミックプロブレム😭😭😭お付き合いの形も考えていかないといけないですね〜〜😭😭😭😭さて、すごくいいものを送ってくださって、下鴨茶寮の金目鯛と銀鮭の味噌漬け❤️❤️こんな高級品😳😳😳✨✨✨二人で食べるのもったいなーい😅😅とか思いながらゆっくり味わって頂こうと思っています❤️❤️❤️❤️やっぱり頂き物は嬉しいよね〜と古き良き習慣も見直さないと‼️‼️日本伝統を守る会の一員として最重要課題なのであります😊😊😊

下鴨茶寮
下鴨神社の境内にある料亭で、安政の時代からある老舗❤️❤️京都なので本格派‼️‼️ギフトもおしゃれな感じで京都のピリリとした一見さんお断り文化を感じずにはいられない一品でした❤️❤️
http://www.shimogamosaryo.co.jp/shop/







0 件のコメント: