2017年8月22日火曜日

カレイの煮付けで和な感じ〜〜😋😋😋

お夕食は、カレイの煮付け😋生姜とシシトウを添えました❤️❤️

水菜とワカメのお味噌汁😋
なんきんの炊いたん
もずく酢
なし

お魚を飼っていて😋😋😋その横でお魚を食べるって〜〜どういう神経しているのか⁉️と思いますが😭その夜、食器の洗い物を片付けて明日のゴミを出す用意をしょうとゴミ箱に近づくと⁉️❓😳😳😳😳うちで飼っているグッピーちゃんによ〜く似た小さなお魚ちゃんが干からびて落ちてました〜〜😅😅😅😅え〜〜っ😭😭😭と一瞬目を疑い‼️‼️‼️水槽の中のグッピーちゃんの数をまーくんと必死に数えて〜〜😭😭ちゃんと7匹いるよね〜と確認して❤️良かった〜〜と安心したはいいけど❓なんでこんなところに⁉️煮干し⁉️ちりめんじゃこ⁉️と頭の中はクエッションだらけ〜〜😇😇本当にうちで飼ってるネオンテトラちゃんと似てるので⁉️かわいそうになってきて😭😭😭まーくんが埋めてあげたら〜〜と言ってくれたので我が家のベランダの植木鉢に埋めて葬ってあげました😭😭一体どこからやってきたのか⁉️謎だらけ😅お魚食べれなくなっちゃう〜〜と半泣きでしたが、食物連鎖の小学校で習ったピラミッドの図を思い浮かべて人が生きてるとはこういう事なんだ〜〜とお魚の命のありがたさをしみじみ噛み締めていました〜‼️‼️血となり肉となり〜と私の身体を作ってくれている命の大切さに感謝です❤️❤️❤️❤️


0 件のコメント: