2017年8月2日水曜日

お中元には、お中元で‼️‼️🎵

今日は、朝からいいお天気なので☀️☀️ベッドのシーツを洗って〜〜😋😋汗でびっしょりのブランケットを干して日光浴☀️☀️☀️

お弁当屋さんのお仕事が今日はお休みなので、朝からホットケーキを焼きました〜〜‼️‼️
マーマレードとハチミツをたっぷり塗っていただきました❤️❤️❤️いまは、パンケーキというおしゃれな名前で呼ばれていますが、金欠の時の朝ごはん‼️‼️卵がない時は、水で溶いても結構大丈夫でした〜〜😅😅

まーくんの弟さん和博氏のお中元のお礼のお葉書を書いて、何か素敵なものをと探していたら❤️❤️イギリスかぶれの私にぴったりな紅茶とジャムのセットがあり値段もお手頃なのでそれにしました😋😋😋いつもフォトナムメイソンの贈り物を扱っているデパートが三越なので、贈り物は、三越からと決めています❤️❤️❤️今回は、チャールズ皇太子さんの自宅兼お庭のハイグローブからのギフトボックスを選びました‼️‼️和博氏は、オーガニックのお店で料理人をしているとの事だったので⁉️ちょうどいいかな🎵🎵と❤️❤️実は、京都のはり清で修業を積んで、祇園の料亭迦陵でバリバリの板さんをやっていたというから本格派❤️❤️純和風できたからイギリス攻めだーなんて😭😭😭送る方も気を使います😅😅😅ちなみに、奥様の悠里さんもバリバリお勤めなのでダブルインカム、バリバリなご夫婦です❤️❤️

まーくんと決めた事なのですが、お互い負担になるので⁉️季節の贈り物は失礼させていただきます❤️❤️と親族には伝えていて⁉️その代わりに、志水のお母さんの祥月命日にみんなでお食事をしょうね❤️❤️と😊😊仲が悪いわけではなくて‼️‼️お互いの時間を大切にしたいという相手を思いやる私たちなりの気遣いです❤️❤️

乾家の集まりは❓となるのですが、ご両親と義妹、久美子さんの3人で茨木の豊原でセブンをやっているので‼️‼️毎日忙しい事きわまりなし😭😭😭私達の披露宴に来てくれるのが精一杯😭😭😭そんなお義父さん、お義母さんを引っ張り出してきて一緒にお食事なんて言ってたら、それこそ私のわがままきわまりなし〜〜と怒られるのは目に見えているし❤️❤️
年に一回、お正月に顔を出すくらいがいいのかなと⁉️私もそんなに言うほどフリーな時間は取れないので、できる範囲でお付き合い❤️❤️私とまーくんでしっかりやりなさいと、お義母さんからのプレゼント❤️❤️ほとんど干渉されずにのびのびとやらせてもらっているので、感謝感謝です❤️❤️❤️

贈り物って結構負担になるので⁉️今までは、律儀に父の日、母の日なんてやっていましたが、今度からは❤️❤️ヨーロッパのスタイルを取り入れて、グリーティングカードに近況報告をして送ろうと思っています❤️❤️家の中が荷物で溢れかえるよりも⁉️カード一枚で気持ちが伝わる❤️❤️し、お互いの負担も軽くて済むので❤️❤️グッドアイデア‼️‼️いいものは取り入れる主義なので‼️‼️ネットなどで素敵なグリーティングカードがたくさん出ているので、用途に合わせて選んで〜〜‼️‼️少し手間がかかりますが、品物を送るだけよりは⁉️気持ちが伝わり素敵かなあと❤️❤️❤️エコノミックプロブレムも解消されてくるのでは〜〜と将来見据えての乾家の決断です‼️‼️‼️

今回のように、異例なパターンもありますが、それは忙しいからお会い出来ないからで、お互いいろいろ抱えているから、相手の選択‼️‼️それはそれで尊重して、同じような品物を送るようにしたら、いいお付き合いができてくるのでは⁉️と思っています❤️❤️すぐに作らないで、年月をかけていろいろ変えながら試行錯誤で刺激しあいながらお互い成長していければいいなと思っています❤️❤️❤️

素敵なグリーティングカードのお店
http://hafen.jp/?mode=cate&cbid=1666457&csid=0&sort=n




0 件のコメント: