2017年8月7日月曜日

JALのビジネスで快適に〜〜❤️❤️

ウィズレーにいた時に、クリスマス休憩で日本に帰る里帰りJALチケットを買ってヒースロー空港まで行くと、クリスマスシーズンは割合空いているのでアップグレードでビジネスに〜〜とキャビンアテンダントさんの計らいで変更してくれました‼️‼️

いつもエコノミーに慣れているせいか⁉️ビジネスは広くて楽〜〜と😊😊出てくるお食事も本格派❤️❤️プラスチックのお皿から陶器のお皿になるから違いがわかる〜〜‼️‼️と😊😊ビジネスは、エコノミーの倍くらいの値段なので⁉️自分じゃなかなか取れないけど😭😭😭経費で落とすから〜〜なんて気前のいいクライアントを捕まえておけば、いいのですが⁉️なかなかそんなバブリーなところ😊今時ねー‼️‼️その当時は、クリスマスシーズンに乗ったので、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートがお土産についていて⁉️⁉️スリッパとか歯磨きセットとかもついていて⁉️お土産に持ち帰ってしばらく使ってました〜〜😅😅至れり尽せりの快適な空の旅でした〜〜😊😊✨✨

最初にロンドンまで行った航空会社は、香港ベースのキャセイパシフィック❤️香港の空港が新しくできた時で‼️‼️綺麗な空港に着いてポツーンとなぜか孤独になってしまい😊日本から離れてそんなに経たないのに、公衆電話からお母さんに泣きながら電話していたのを思い出しました〜〜😅😅香港の空港は、狭いから着陸する時に急降下するから気をつけて〜〜✨とお父さんに言われてました❤️❤️ジェットコースターみたいな圧がかかるので、ずーっと椅子の腕かけにつかまって落ちないで〜〜と祈るような思いで着陸するまでは、緊張してました〜〜😭😭😭香港も幼稚園の先生が転勤で家族ごと住んでいたので、遊びに行って😊😊その時もクリスマスシーズン❤️❤️ライトアップされた街並みが綺麗で‼️‼️街もガチャガチャと賑やかで楽しかったのを覚えてます❤️❤️

ヨーロッパベースの航空会社は、ドイツのルフトハンザやフランスのエールフランスなどが多くて、関西空港からのJALの直行便がなくなってからは、ドイツ経由とかオランダ経由とかが多かったです‼️‼️ドバイ経由のエミレーツは、ドバイでの待ち時間が長くてかなりのハードな感じでした😭😭😭大韓航空は、値段が安かったのですが、事故が多かったので、それだけは避けてと暗黙の了解みたいな事になってました😊

いろんな航空会社に乗ったのですが、JALに乗ると日本に帰って来たんだ〜〜と安心してか⁉️すぐに寝てしまい〜〜❤️❤️夜食のおにぎりとJALですかいのカップヌードルをズルズルと食べてました〜〜😭😭😭ある時に、後ろのワゴンにトッポのお菓子が置いてあって‼️‼️ごっそり持ち帰って自分の席でボリボリ食べていて😊😊こんなに美味しいお菓子があったの〜〜なんて感動していました‼️‼️‼️余裕がある時は、値段をチェックしながらJALが取れそうならできるだけJALを取るように頑張ってました〜〜‼️‼️

直行便でも12時間かかるので、ロングフライト❤️❤️よく行ったり来たりしてたな〜と若かりし日を懐かしんでます‼️‼️‼️今行くとしたら⁉️そんなに長くは滞在できないし⁉️最短で2泊4日のロンドンの旅を考えましたが、そうなると、3日はロンドンに滞在できるし、朝早いフライトに乗れば、同日の午後の にはロンドン、半日は観光に使えるし、翌日は、丸々1日フリーデイ、3日目は夕方までフリーデイで、夜のフライトに乗れば、時差があるので、翌日の夜に関西空港に戻ってこれる⁉️みたいな究極の日程を考えましたが、よっぽど気合を入れないと途中でぼーっとして帰ってこれなくなりそうで😅😅😅夢のまた夢の話になってまーす❤️❤️✨✨

事務員さん時代は、3泊5日のロンドンの旅でしたが、結構ゆとりがあったので⁉️1日短縮しても大丈夫かなぁと‼️‼️エコノミックプロブレムが解決できていないので、まだまだ先の話になりそうです❤️❤️

JAL ヨーロッパまでのフライトは、マイレージがたまるので考えようによっては⁉️お得かも⁉️⁉️キャビンアテンダントさんの丁寧な対応にホッとします❤️❤️
https://www.jal.com/ja/

0 件のコメント: