2017年8月21日月曜日

スイスでの涙・なみだの登山列車😊😊体験😭😭

確かウェールズ植物園の開会式の後に、清水先生と福原先生と3人でせっかく近くまで来たから、スイスの山に登ろうか😊😊😊✨✨✨となり、大学時代から週末に山登りの会を結成して近畿の山に登ったりしてました😋😋😋ので❤️その流れで生駒山に登る感覚でスイスまでひとっ飛び✨✨✨チューリヒ国際空港からチューリヒ中央駅まで移動して、少しチューリヒの街を散策しチーズフォンデュが有名との事だったので、チーズフォンデュの美味しいお店を探して参戦〜〜😋😋😋どのくらいの量があるのか⁉️わからなかったので、3人前を注文すると⁉️⁉️⁉️デデーンとサイコロ状にカットされたフランスパンがかごにてんこ盛り出てきて😳😳😳😳😳😳そんなパンばっかり食べれな〜い😭😭😭😭とてんこ盛りのパンを前に食べても食べても減らないパンをどうしたものか⁉️とにらめっこしていました〜〜😭😭

チューリヒの夜を満喫し、おめあての山登りインタラーケンをめざしました❤️❤️
インタラーケンの街にも立派な日本庭園があって、友好の庭となっていたと思いますが、福原先生もよくご存知のお庭でした〜〜❤️❤️どこの国に行っても⁉️一つは日本庭園があるんだなとつくづく日本庭園の影響力の大きさにあっぱれ‼️‼️‼️な感じでした〜〜😊😊パラグライダーの体験ができるようで、空からパラグライダーが時折舞い降りてきていたのが印象的でした❤️✨✨

チューリヒ中央駅でインタラーケン満喫キップみたいなのを買うとインタラーケンの頂上まで込み込みでセットになっていて、それを持って登山列車に乗り込み⁉️その列車でほぼ頂上まで連れて行ってくれるので⁉️後は頂上の氷河展示コーナーを通って雪山の頂上舞い降りて終了〜〜😭😭😭それで登ってきました😊😊と言えるのか⁉️とはなはだ疑問が残るのですが✨✨列車を降りて慌てて走ってしまったので⁉️半分高山病みたいになり😭😭😭息が〜〜く、苦しい〜〜と頂上にたどり着いてもゼーゼー言って何を見に行ったのか⁉️標高が高いという事は、こういう事⁉️⁉️と残念ながら😭😭😭苦しかった思い出しか残ってません😭😭😭

後日、帰国し両親に伝えると〜〜🎵ふーんそうなの✨✨みたいな感じでしたが、老後ゆとりができたのか⁉️2人でスイスまで登山列車に乗りに出かけ、満喫して帰ってきたので❤️❤️❤️🎵🎵山登りの好きな人にとっては⁉️景色が綺麗だし❤️❤️憧れの国でもあるんだろうなと〜〜〜〜✨✨私は、ただ行って❓氷河の展示コーナーのやけにしらじらしい雰囲気しか覚えてませんが⁉️夫婦水入らずになった時にフット行ってみたくなるコースなのかなと思いました✨✨✨❤️❤️

スイスの思い出として唯一残っているのが⁉️チューリヒ国際空港の免税店で見つけた‼️‼️モンダインの腕時計✨✨✨スイスの国鉄の駅の時計に採用されているナショナルブランドらしく、文字盤がシンプルで一目惚れしてしまいました🎵🎵🎵国鉄の駅の時計は、ラウンド型なのですが⁉️私の腕時計は、スクエア型の赤のバンド‼️‼️‼️長い間愛用していたのですが、なんと引越しの時にどこかへ行ってしまいました〜😅😅😅またまた第2弾センチメンタルなスイスの思い出よ〜〜😅😅😅さようなら〜〜😭😭😭😭

モンダインの時計
https://www.mondaine.com

スイス観光局
https://m.myswitzerland.com/ja/home.html

0 件のコメント: