2017年8月24日木曜日

ラブロマンス映画三昧〜〜❤️❤️

最近、イギリス映画にはまっていて⁉️見たいな〜〜と気になっている作品をチェックしつつ図書館で借りてきて時間のある時に見たりしています❤️❤️❤️恋愛映画が好きなので⁉️一人でこっそり😅😅😅ホラー映画好きのまーくんとは、残念ながら😭😭趣味が合いません😭😭😭お一人様上映会〜〜‼️‼️はじまりはじまり〜〜✨✨✨✨

プライドと偏見(2005年)
ジェーン・オースティンの小説「高慢と偏見」が原作、映画の舞台は豪快なカスケードで有名なチャッツワースのお庭✨✨女家系3第で築きあげられたというグッドレピテーションで有名‼️‼️ついついお庭の話になると暴走しそうになるのでカームダウン〜〜😭😭😭
本題の映画ですが、昔の貴族のお屋敷の姉妹5人の結婚観についての物語✨✨イギリスでも昔の貴族の女性は、結婚しか選ぶ道がなくよりお金持ちの男性を選んだ人が幸せになれると考えられていたそうです😊昔の階級社会、自分より階級の下にいる家系の男性を偏見で見てしまうプライドの高い女性😭😭😭との結婚は道のりが険しい〜〜という簡単に言うとそういう話し🎵🎵🎵今より貧乏になりたくないし、ある程度はいい生活を維持したいと誰もが思うもの‼️‼️それは、逆を返すと両親になに不自由なく育てられたバリバリのお嬢様ということ‼️‼️‼️しかし、大好きなお父さんも時が経てばいなくなってしまうのが世の常😭😭😭それまでに、なんとか娘が自分で選んだ人と生活を成り立たせなくては⁉️と‼️‼️‼️この映画でも、父親というものは、一切口を出さないものなのですね〜〜😭😭遠くから見守ってるというのもなんか辛いですが、決まれば話が早い‼️‼️

育てられた環境と嫁ぐところの環境の温度差があるので、その調整✨✨プライドと偏見は、今の時代でも普通につきまとう問題なのではないかな〜〜と感じています❤️❤️クラシカルな大和撫子さんは、悩みそう⁉️とお父さん達の心配の種は……😭😭尽きることがな〜い😭😭

http://prideandprejudicemovie.net/getflash.html

ラブアクチュアリー(2004年)
今時のオープンな恋愛事情‼️‼️クリスマスに向けてのカップルの出来事を綴っているのですが、こんなにストレートに自分の言葉で相手に自分の気持ちを伝えられるって素敵だなと‼️‼️心温まる映画でした‼️‼️バタバタの中でもお互いに意思疎通をしょうと必死になっている姿は微笑ましく〜❤️❤️❤️イギリスの日常生活が垣間見れる懐かしい映画でした🎵🎵

https://www.uphe.com/movies/love-actually

14年後を描いた続編が2017年に出たそうで⁉️レッドノーズデイアクチュアリーというBBCのプログラムの一環らしく❤️❤️何か面白い事をして、チャリティー活動をしょうという物✨✨赤鼻を鼻につけてプロモーションしてたのが印象的❤️❤️❤️まだ観てないなですが‼️‼️どうなっているのか⁉️楽しみですね〜〜✨✨✨🎵🎵🎵🎵

レッドノーズデイ❤️ラブアクチュアリー 15分の短編らしく⁉️レンタルビデオ屋さんで借りてこないと〜〜と計画中です❤️❤️❤️❤️
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/レッド・ノーズ・デイ・アクチュアリー

では、また来週〜さよなら、さよなら、さよなら〜〜✨✨✨🎵🎵🎵笑笑

0 件のコメント: