2017年8月28日月曜日

ブリティッシュミュージック❤️コールドプレイ🎵🎵🎵✨

タトンパークでお世話になった、ベスとアンディのお家で、コールドプレイの「パラシュート」というファーストアルバムを発見‼️‼️‼️アンディが音楽好きだったのでいろいろCDがあって、聴いていいよ〜〜と言ってくれたので😊😊✨✨✨気軽な感じで聴いてみました〜〜❤️❤️その時、気分はどよーんとホームシック病、マンチェスターのきついブラックジョークにやられてたり😭😭😭シングルバリバリのキャリア組に勝ち残ってやる〜〜😆😆✨と鼻息が荒かった時期✨ブリティッシュミュージックなんて無縁に近い生活環境でしたが🎵コールドプレイすーっと入ってきて🎵🎵疲れた心に沁みたのでしょうか⁉️ウルウルきてしまいました〜〜😅😅その中のイエローという曲ですが、日本人は黄色人種⁉️イエローって言うよね〜となんだか人種差別の歌なのか⁉️としーんとしてしまいました😭私⁉️差別されてるの〜〜⁉️⁉️と😊😊😊😭😭ホワイトカラー、ブルーカラーとかいろいろ言うし、イギリスは階級社会と聞いていたので、自分で判断してレストランでも自分のランクのレストランに入る程と噂には聞いていたので、やっぱり労働者の中でも階級があるんだわ〜〜とブルブルしていました〜〜‼️‼️コントラデイクションインタームと言って⁉️本音と建前〜〜日本でも社交辞令とはよくいいますが、そんな意味らしいです😭😭😭😭

その使い分けについていけずにヘロヘロになっていた時に出会ったアルバムでした〜〜‼️
少し時間ができたので⁉️図書館で借りられるコールドプレイのCDを借りてきました〜〜✨✨🎵🎵🎵🎵「美しき生命」やっぱり⁉️生きてるっていい事なんだね❤️❤️みたいなアルバムでした〜〜❤️❤️いろいろあったけど過去を踏み台に次のステップにみたいなアルバムでした〜〜✨✨✨

2000年デビュー⁉️私もウィズレー卒業したのが2000年✨スタートラインは同じなのに⁉️片方は、ワールドワイドで飛び回っているビックアーティストに‼️‼️‼️✨✨🎵かたや、世界を目指したガーデンデザイナーは、今やサラリーマンの奥さんに〜〜❤️❤️❤️とこの差は何なんだろう⁉️⁉️と格差は広がるばかり〜〜🎵🎵🎵🎵としょんぼりしながらも新婚生活日々😊新鮮に過ごしてまーす❤️❤️❤️❤️

パラシューツ (2000年)
美しき生命 (2008年)

http://coldplay.com

0 件のコメント: