2017年8月16日水曜日

2001年チェルシーメンバーご紹介〜〜その②❤️❤️‼️‼️‼️

第1弾に引き続き、チェルシーメンバーのご紹介〜〜❤️❤️
日本チームからお二方、またまた個性の強い関西勢で〜〜す🎵🎵

金森一級建築設計事務所   金森清正氏
京都の宇治にお住まいの福原先生の古くからのご親友〜〜❤️❤️チェルシーでは、四阿の設計、準備からコンテナ手配、現場での組み立て作業とご協力いただきました😊😊いつもサイコさん、サイコさんと、小生意気な若手を可愛がってくれて〜😭😭現場では、隙間風が吹き付けるので、四阿の中のサッシの隙間にシリコンみたいな隙間埋め剤をチューブごと持たせてもらい、とにかく隙間を埋める作業に必死に取り組んでいました〜〜😅😅この後のフランスのロスチャイルドのプロジェクトでも、四阿の担当で参加してくださったオールマイティな⁉️日本庭園に精通している金森工務店さんでした〜〜❤️❤️❤️いつまでも頑固オヤジな感じで伝統的な日本庭園の世界を福原先生との最強コンビで守っていってください‼️‼️ご活躍応援してまーす❤️❤️❤️❤️

辻井造園   辻井博行氏
辻井さんとは、本当に長いお付き合い❤️❤️私がウィズレーの寮に入っていた頃に、福原先生と様子伺いに来てくださって〜〜⁉️そこからのお付き合いだと思っていますが、ちょうど芸大環境の先輩で、滋賀県の坂本😊日吉大社のお膝元でもあり、福原先生の家の近所で代々造園屋さんを営んでいるという将来を背負うバリバリな若旦那‼️‼️年齢も近かったのでお兄ちゃんみたいにお付き合いしてくださって❤️❤️可愛がってくれました〜〜❤️❤️タトンパーク、チェルシー、ウェールズ、ロスチャイルド、ウィズレーとご一緒させていただき❤️❤️タトンパークでは、寒い冬に日本庭園で四つ目垣を作ったり、チェルシーでは、もう帰ろうと思ってますけどチェルシーした方がいいですか⁉️とネジを買いに行った帰りのカフェで真剣に相談をしていたり〜〜😭😭😭ウェールズでは、福原先生と辻井さんとで、プロジェクト終わりにドライブ旅行に行き、どこだか忘れてしまいましたが⁉️お屋敷みたいなB&Bに飛び込みで泊めてもらい、部屋が一つしかないと言われて😭😭😭😭もう行くところがないので、仕方なく一泊させてもらいましたが⁉️⁉️3人で泊まったのにベッドが2つ‼️‼️‼️大きなダブルベットとシングルベット😭😭😭辻井さんが私と福原先生とをくっつけて二人で寝てください〜〜との事だったのですが⁉️私一人で寝まーすとシングルベットを占領して😊仕方なく男同士辻井さんと先生と二人でダブルベットに寝てもらいました😊😊😊ピンクのパッチワークのかわいいベットカバーが印象的なラブリーなお部屋でした❤️❤️大きなハントに連れていくような犬がいて😳😳😳なついてくれたので一緒に遊んでました〜〜‼️‼️多分昔の貴族のお屋敷だったのでは⁉️と思っています🎵🎵🎵😊

B&Bの話題が出てきたので、少し脱線😋😋😋B&Bは、朝食付きなのですが、決まってベーコンと焼きトマト、ソーセージ、スクランブルエッグ、トースト、ミルクティーと大抵どこにいっても同じようなブレックファースト😋😋😋結構ボリュームがあっておいしいので❤️❤️❤️朝からペロリと食べれまーす🎵🎵🎵B&Bは、事前に調べて予約して行ってもいいし、行った土地のツーリストインフォメーションで空いているところを調べてもらって予約してもらってもいいし、看板のところにベーカンシーと書いてあるB&Bは、今夜空きがありますよ〜〜というサインなので飛び込みで入ってもOK‼️‼️いろんなB&Bがあるので😊😊その日の予算や気分によって選んでみても楽しいですよ‼️‼️ただ、お風呂は家族と一緒のものを使ってくださいとか⁉️あまりにも安いとシーツが洗濯できてなかったりと⁉️あるので神経質な人には抵抗があるかも⁉️イギリスの家庭的な一面が見れるのもB&Bのおもしろいところでもあります❤️

話は戻りますが、辻井さんとのお付き合い😊ロスチャイルドでは、無我のオリジナルのトレーナーを一緒に着てくださったり⁉️とプロジェクトを支えてくださった縁の下の力持ち‼️‼️会社の若手を引き連れて参加してくださった事もあり〜〜心強かったでーす❤️❤️坂本の事務所にお邪魔した時に、たくさんのご馳走を振舞ってくださって‼️‼️辻井さんのお母さんのマメさに頭が下がって〜〜😊😊若手をこんなにたくさん抱えてるってこういう事なの〜〜‼️‼️😊😊😊いつ休んでるんですか〜〜と思うくらい腰が低くて‼️‼️日本のお母さんって感じで憧れでした〜〜😭‼️滋賀県の皇子ヶ丘公園の山野草の花植え作業や知恩院の山亭の山野草の花植えに呼んでくださったり、堺市のふれあい祭りのイベントでのガーデン組み立てなどにご協力いただいたりと⁉️公私共々お世話になりました❤️❤️❤️夙川の山田邸のメンテナンスの時も、日常作業よりも大掛かりな作業をする時は、ご協力いただき現場を盛り上げてくださいました‼️‼️ある日、山田邸で日常作業をしていると⁉️辻井造園の多田さんが椿かなんかのメンテナンスで庭にお仕事に来ていて⁉️いつもは一人で黙々と作業をしていたのですが、今日は二人で〜〜とバツが悪くて〜〜嫌に存在が気になる〜〜とチラチラ見ながら‼️‼️なんかこんな密閉空間に二人で作業しているって⁉️動物園で檻に入れられてるオスとメスみたいな感覚になってきて〜〜😭😭😭なんかあったらどうなんのかな⁉️とハラハラな1日でしたが❤️❤️熱中症で倒れた時に助けてくれるのかな⁉️と男手があった方が頼む方も安心なのかもしれない‼️‼️といろいろ考えてました〜〜😊😊きっとあそこで熱中症で倒れていたら今頃は多田さんの奥さんになっていたかも⁉️しれません😊😊人生どう転ぶかわからないので本当にハラハラですね〜〜😋😋😋❤️知恩院の和順会館で展覧会をした時も⁉️立派な青竹を揃えてくださって‼️‼️設計図通りに組み立ててくださいました😊アイデア出す方は、簡単に言うけど😊😊やる方は、大変なんやで〜〜と絵に描いた餅にせずに実現してくださった現場の兄貴達に感謝でーす‼️‼️‼️ありがとうございました❤️❤️❤️海外からの日本庭園を勉強したいという若手の育成にも力を注いでくださいました‼️‼️✨✨✨いつまでも美しい日本庭園を守り続けて後世に残していってください‼️‼️ご多幸お祈りしております😊😊😊

以上、今を輝くバリバリなプロフェッショナルなお二人でした‼️‼️

0 件のコメント: