2017年8月21日月曜日

グッピーちゃん達の水草選び〜〜❤️❤️❤️

最初の水草は、金魚に合うガボンバを1束買って入れてましたが⁉️小さな水槽二つしかないので、1束も多くて水槽が水草だらけになって😅😅😅😅結構長く持ったのですが、失敗に終わり、次にトライしたのが浮き草のようなもので、量的にもちょうどいいし安売りしていたので😅😅😅これだ〜と飛びついたはいいけど😭😭😭グッピーちゃん達に下からつつかれてバラバラになり根っこも食べられてしまい⁉️すぐに黄色く変色してしまいました〜〜😭😭😭次は〜〜と今度は慎重に奥にある水槽の水草コーナーに行って、水槽のサイズに合うシダのような水草を発見して‼️‼️‼️これなら丈夫に育ちそう❤️❤️と思い切ってお店の人に声をかけて〜〜✨引き抜いてもらいました😊😊😊

石に根を張らせた丈夫な水草もおすすめされましたが〜〜😭😭😭我が家の水槽には大きすぎて入らない〜〜😭😭😭😭と涙目で訴えてやっと新しい水草を分けてもらえました〜〜🎵🎵

3度目の正直で❓グッピーちゃん達の環境と合うといいのですが〜〜‼️‼️
まだまだお魚ちゃん達と格闘は続きそうです〜〜😅😅😅😅



0 件のコメント: