2017年8月25日金曜日

ベルサイユ宮殿で船遊び〜〜😭😭😭😭

ロスチャイルド日本庭園プロジェクトのパリでの打ち合わせの後に、せっかくなのでパリに滞在して観光でもと✨✨福原先生も私も芸術系出身なので見るところは決まって美術館やお庭に絞られてきます〜〜😭😭😭😭職業病とでもいうのでしょうか⁉️⁉️パリは美術館がたくさんあるので😊😊😊😊全部見ようと思ったら2〜3日の滞在では時間が足りなくなってきます⁉️おめあての絵やスポットや、あらかじめ予習してから訪れる方が😅😅😅頭がグチャグチャにならなくていいかも⁉️しれません😅😅😅回りすぎるとあれなんだったっけ⁉️と後から嫌に残ってしまうので⁉️それもそれでご愛嬌と〜〜とおおらかに受け止められるO型さんは大丈夫なのですが⁉️変なところにこだわってしまう神経質なA型さんには、耐えられないかもしれません😅😅😅😅おそるべしアートの世界〜〜😭😭😭

ちょうどモネで有名なオランジェリー美術館が改装工事か何かでクローズしていた時で、見れなかったのが残念でしたが⁉️京都の山崎の美術館のような感じで、モネの睡蓮の絵がパノラミックな感じで展示されています‼️‼️‼️
http://www.musee-orangerie.fr

ポンビドゥ現代アート美術館は、本当に現代アート⁉️刺激が強すぎて一つ一つじっくり見ていくと、しんど〜くなって気分が……😭😭😭と帰ってから何も食べられなくなるのでほどほどに〜〜‼️‼️‼️‼️
https://www.centrepompidou.fr

定番のルーブル美術館は、古典美術⁉️キリストをモチーフにした宗教画や、ルノワールの正統派がこれでもかと展示されているので‼️‼️初心者向け‼️‼️‼️✨✨✨なんでこんなに同じような絵が〜〜とうんざり感😊😊😊が残りますが非日常を感じるにはいい気分転換になりそうです❤️❤️❤️❤️
http://www.louvre.fr/jp

お庭でいうと正統派は、ベルサイユ宮殿‼️‼️ ルノートルの設計の整形式フランス庭園‼️‼️特徴は、敷地が広いというだけで✨✨✨歩いても歩いても延々と綺麗に刈り込まれた樹々が続いている景気が〜〜となり😭😭😭そんなお庭ばかり歩いてきて、うんざりだったのて😭😭ベルサイユの中にある池でボードを貸し出してる⁉️と小さく看板が出ていたので、二人で漕ぎ出しました〜〜😭😭😭途中で何をやっているのか❓広大なベルサイユ宮殿の池で二人でボード⁉️とぐるぐる池の中を汗をかきながら漕いでいて⁉️ただただ笑うしかなーい😭😭とベルサイユ宮殿満喫してきました❤️❤️❤️✨✨✨
http://en.chateauversailles.fr

オペラ座も有名で⁉️天井画がシャガールというから⁉️是非見に行かなければ😊😊😊と張り切ってオペラのチケットを抑えて🎵🎵🎵とオペラの題目なんて全然わからずに取ったものなので‼️‼️‼️何をやっているのやら⁉️⁉️終わるまでぼーっとしていましが❓シャガールの天井画を見れた〜〜とそれだけが収穫❤️❤️❤️❤️達成感、充実感もりもりでした🎵🎵
https://www.operadeparis.fr

泊まっていたホテルの近くのレストランにいつも寄って夕食を済ませていたのですが⁉️フォアグラのソテーがおすすめ⁉️⁉️😋😋😋との事で、注文すると⁉️巨大なフォアグラのソテーが二枚もデデーンと出てきて😳😳😳😳最初は、フォアグラなんて高級で三代珍味と言われているほど😳😳😳滅多に庶民のお口には入らない😅😅😅というので‼️‼️ここぞとばかり満腹になるまで食べたせいか〜〜😭😭😭もうフォアグラ見たくなーい😭😭😭という程フォアグラ恐怖症になってしまい〜〜❤️❤️❤️もったいない〜〜😅😅と反省反省😭😭😭少しでやめておけば美味しくいただけたのに〜〜と❤️なんでもほどほど腹八分くらいが丁度いいのかもしれません😅😅😅😅

唯一、フランスのブレックファーストがおしゃれで❤️❤️大きなカップに並々入れたカフェオレにバゲットを浸しながらいただくようで😳😳😳パンが主食😳😳それだけで美味しくて〜〜幸せな1日をスタートできました✨✨✨パンオショコラというチョコレートが入っているデニッシュパンも一つが大きくて食べ応え充分❤️❤️❤️大満足のブレックファーストでした🎵🎵🎵

芸術の都パリ❤️❤️❤️奥が深くてなかなか一度にたくさんは見れませんが、洗練されたデザインや空気感や生活の感覚を勉強しに訪れるのはいい街かもしれません‼️‼️機会があれば是非‼️‼️一度は行く価値があると思います❤️❤️❤️❤️



0 件のコメント: