2017年8月19日土曜日

アイルランドでの思い出パート②❤️❤️✨✨✨✨

アイルランドへ渡る前に少し、ウェールズ植物園の日本庭園の事について触れておきます😊😊チェルシーが終わった年の秋頃からプロジェクトが始まって、チェルシーメンバーも全員はそれぞれ日本でのお仕事があってびっちり現場には詰められないので、入れ替わり立ち代り😊😊私は一人暇暇してたので、何も役に立たないアシスタントでしたが、終わりまでびっちり現場に詰めておりました😊😊😊✨✨

四阿も水桜亭と名づけられ、周りには桜の苗木を植えて、将来はお花見ができるようになればという想いを込めました✨✨✨❤️❤️❤️福原先生に、厚かましくお願いをして⁉️その四阿にうちのお父さんの額を飾らせてもらっていいですか〜〜⁉️と❤️❤️先生は、結構提案をすると柔軟に受け入れて下さっていたので⁉️花鳥風月の筆文字の額を寄贈させてもらいました❤️❤️❤️実は、その額をポストカードにして⁉️ウェールズ植物園で売ろうと考えていて⁉️絶対に日本の筆文字流行るよね〜と密かに頭の中はマネーの事で頭がいっぱい💰💰💰💰売店まで下見に行って〜〜売り込みに行ってみたのですが⁉️ポシャってしまって〜〜結局終了となりました😅😅😅😅😅

しかし、うちのお父さんの額が遠いウェールズの地で活躍している⁉️とは、本当に名誉な事でいい機会を与えて下さった福原先生に感謝でーす‼️‼️異業種交流🎵🎵これぞコラボなのかなと橋渡し役、お役目果たせてホッとしております❤️❤️いい意味で今後交流が繋がっていけばいいかなと思っています❤️❤️❤️

そんなこんなで、清水先生も参加いただき開会式に参加し無事にウェールズ植物園へ手渡す事が出来ました😊😊😊✨✨✨✨

アイルランド‼️‼️❤️❤️実はここも一つの独立国、EU加盟なので通貨はユーロ‼️‼️‼️首都はダブリンというからびっくり😳😳😳🎵🎵🎵‼️ウェールズの港からフェリーで3時間ほどで着くのですが⁉️揺れに揺れて😅😅😅フェリーに乗ってる間ずーっとトイレにこもりっぱなし😭😭😭😭気持ちが悪くて〜〜せっかくのアイルランド旅行も最初から台無しになってしまいました〜〜😭😭😭😭唯一覚えているのが⁉️パブで教えてもらった😋😋ゲィリックコーヒーの味😋😋😋😋ウイスキーにコーヒーを混ぜて上にホイップクリームを乗せたもので、寒〜い冬場にあったまる飲み物でした😋😋😋教えてもらったらずーっとゲィリックを注文❤️❤️❤️これぞまさしくバカの一つ覚え😅😅😅後で調べてみると⁉️ゲィリックは、スコッチウイスキーがベースになっていて、アイリッシュウイスキーがベースのものは、アイリッシュコーヒーとなり、フランスのコニャクがベースになるとロイヤルコーヒーとなるようです‼️‼️‼️スコットランドの気風が私には合うので⁉️ゲィリック派なのかなと覚えたての大人な味を噛み締めてました❤️❤️❤️❤️なんと今年アイルランドとの国交が60周年を迎えるとの事で、まだ浅いですが文化交流のエクスチェンジとしては得るものが大きいのでは❓と思っています🎵🎵🎵

観光地を巡ったのでは⁉️と記憶が曖昧で船酔いのせいか⁉️フラフラになりながらも泊まるところは確保しないと〜とツーリストインフォメーションへ駆け込んで空いているB&Bを予約してもらいました😋😋😋場所ははっきりと覚えてないのですが⁉️ゴルフ場が隣接しているクラブハウスのようなところで⁉️フロントでチェックインすると❤️❤️❤️フロントのお姉さんが気をきかせてか⁉️⁉️スタンダードのお部屋を空いてるからと一番いいスィートにグレードアップしてくれて😳😳😳✨✨✨✨やったー‼️‼️‼️と最初はルンン気分でいたのですが⁉️こんなに広い部屋2人ではもったいない〜〜と持て余してしまいました〜〜😭😭😭😭やっぱりそれなりの部屋に泊まらないと何をしていいのか⁉️困ってしまいますので⁉️新婚旅行などではいいかもしれませんが⁉️ビジネスで利用するのは⁉️ほどほどにしないと後でしら〜とした雰囲気になってしまうのでお気をつけあれ〜〜😭😭😭

ちなみに⁉️アイルランドは、素敵なゴルフコースがたくさんあるようです‼️‼️私はゴルフはしないのですが、ゴルフ好きは要チェック❤️❤️❤️🎵🎵🎵結構穴場かも‼️‼️しれません❤️❤️❤️そんなこんなでセンチメンタルなアイルランドの旅でした〜〜😭😭😭😭✨✨✨

0 件のコメント: