2018年5月5日土曜日

こどもの日スペシャル🎏婚活パーティー編🤔

親の悩みの種として🤔🤔🤔

子供の結婚♥️♥️という高い壁に向き合うことになるわけで💦💦💦

今日はこどもの日なので🎏🎏

婚活の重大性について考えてみました🤔🤔🤔

たどり着くのは、自分たちの生活♥️♥️ということをまずは第1ゴールとして捉えれば、話は早いのかなぁ⁉️と

婚活パーティー常習犯の残念な結果を散々残して帰ってきた私としては💦💦一種の度胸をつける場‼️‼️みたいな感じで🌟🌟思っていますが💦💦いろんな婚活パーティーに参加するたびに、目の回るくらいのスピードで自己紹介と自己アピールを繰り返し繰り返し〜🤔
誰が誰だかわからなくなって気持ち悪くなって帰ってきた〜回があり😅もう結果発表の時点では絶対こんなんでカップルになるなんてないよね〜🤔🤔🤔🤔と半分疑ぐりながらも自分の番号が呼ばれなかったらやっぱりなんか寂しくなって💦💦💦モテないのか😅😅私と深刻になって帰ってきては、次の婚活パーティーの日時を探したり⁉️年収で行ってみよう‼️‼️とか⁉️年齢制限があった方が話題があって喋りやすいかな⁉️とか🤔🤔本当にパートナーがいない時は一分1秒ももったいないくらい切羽詰まってきて〜藁にもすがる思いで、着ていく洋服を考えたりと必死のパッチでした〜💦💦今だから笑って話せますが💦💦当時は、行き遅れ〜🌈🌈賞味期限切れとかの言葉に敏感に反応しては一人部屋にこもってぐじぐじ〜いじけては立ち直りいじけては立ち直りの繰り返しで💦💦

そんな中、男の人から手紙なんてもらったことがなかった時期に、メモみたいな走り書きのメッセージを送ってくれたのが、まーくんでした😅😅😅残念な結果続きの時に、そんなメモを渡されたら〜ふら〜となびいてついて行ってしまうのは当たり前‼️‼️自分のなかで運命の人だわ♥️♥️♥️と手綱を持って離さなかったという感じで繋がりました〜🤔🤔🤔

それから、価値観の違いなど乗り越える壁は多くて、歳を取っているだけ経験も多くなるわけで、いちいちいちいち確認しないとあかんのか〜と最初は猫を被りながらうんうん♥️♥️みたいにやっていたのですが、だんだんとイライラし始めて〜💦💦一度大喧嘩して別れたのですが、逃した魚は大きくて🐟🐟🐟🐟イチャモンつけて戻ってきましたー😅😅😅

それから、いちいち話ししてたら前に進んでいかないので、私が主導権握る覚悟で‼️‼️‼️勝手に婚姻届から家やら家具やら一切合切手配してちゃっかりご機嫌さんで生活が始まったわけで〜💦💦💦💦(笑)

親との生活も大切だけれど、ある程度繰り返すと親の価値観の押し付けになってしまうので、こども達の価値観が育ってきたら、その時点でじぶんの力で生活するには何が必要なのか⁉️親子で話すのも良し、親の体験談を話してあげるのも良し、家具を見に行ってもいいし、モデルルームの見学に行ったり⁉️とりあえず、生活に必要最小限のアイテムを書き出してみる🌈🌈それから自分たちの生活スタイルに必要かどうか⁉️それは、どこに行ったら手に入るのか⁉️どういう手段で家に持ち帰ってくるか⁉️自分の家に置けるサイズか⁉️何に使うものなのか⁉️などありとあらゆる方向からきって行くと🤔🤔だんだんと、あっこれいいかも〜と目に入って気になっていて衝動買いしてしまいそうなものでも、よくよく考えてみると⁉️こんなん本当に必要なの⁉️という残念な結果になってしまうので💦💦

パッと見は良くても、あとで始末の悪い結果になることが多々あるので、そこは経験としか言いようがない💦💦感じです🤔🤔🤔

私の場合は、新聞の広告に入ってる住宅の間取りを見て、こんなにも部屋はいらないなとか⁉️家賃やら、家族の数やら、場所やら⁉️本当にその時になってみないと分からない‼️‼️‼️そんな感じです💦💦💦💦

普段から、理想の生活とは⁉️みたいな感じで早い頃から設計図を組み立てていくといいのかもしれません♥️♥️♥️パパやママさんの経験も大切なので、私たちはこうだったよーなんていうのを親子の話題にしたりすると、爽やかな生活が楽しめる🌈🌈🌈のではと公立並みの頭で考えた結果でした♥️♥️♥️🤔🤔🤔🤔🌈

みなさんはみなさんなりに、それぞれのスタイルや方法で楽しみながら組み立てていくと愛着のある住まいになっていくと思います♥️♥️

ステキな週末を〜〜🌈🌈🌈🌈




0 件のコメント: