2018年5月18日金曜日

最近のお気に入り文庫本と宝物の植物辞典👑👑👑

電車通勤に1時間くらい電車の中でやる事がなく〜スマホで血眼になって🙈🙈🙈何か調べるものもなくなって来たので😃😃その通勤な時間を生かして周りの人たちにご迷惑をおかけしない過ごし方⁉️何かないのかなぁと考えて♥️♥️

読書タイムに当てる事にしました📖📖📖📖

本屋さんなんて久しぶり〜💦💦

あまり大きな本を開いていたら邪魔になるし〜とぐるぐる回っていると‼️‼️
ふっと、目に留まったのが🧐🧐🧐このフレンチウーマンは、なぜ太らないか⁉️という題名の洋書😆😆😆中は英語〜😅😅😅とぞーっと鳥肌が立ちましたが😅😅通勤時間の有効活用で英語の勉強にもなるし🧐🧐🧐頑張って一からやってみるか😃😃と読み始めました♥️♥️♥️

イギリスにいた頃に、ゲイシャというペーパブックが流行っていて、いかにも〜という表紙で日本人を🇯🇵バカにしているのか💢💢💢と思い倦厭していましたが、懐かしくなってきて😭😭😭😭読んでみたいな〜と🌈今ならゆっくり理解できそうかも⁉️と思えるようになりました♥️

今は、フレンチモードで今年のテーマをこなすのに精一杯ですが🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷ゆくゆく挑戦〜と思っています‼️‼️

本つながりですが、宝物にしている植物辞書📖📖📖
イギリスからはるばる一緒に日本に連れて帰って来たお友達です🇬🇧🇬🇧🇬🇧
キユーガーデンのショップで購入して、これがあれば〜植物なんて怖くない‼️‼️と意気込んで持って帰って来ました🌈🌈🌈

最初は何が書いてあるのか⁉️理解できずに写真だけ見て楽しんでいましたが、今日本で見てみると😅😅😅わかる〜とあの頃理解できなかった事がすーっとわかるようになっていて😃😃😃今では、わからない植物を調べるのに役に立っています🌳🌳🌳

近くの植物愛好家のおばちゃんが、これも一緒に使ってみて🌳と置き土産のように置いて行ってくれた本が、このGARDEN PLANTS A to Zを日本語に訳したもの📖📖📖

あの時は、ただただ重いだけの重りがわりにしていたこの二冊ですが💦💦植物のマニアにはよだれが出るほど手に入れたいアイテムの1つ♥️♥️♥️ただし〜😅イギリスから持って帰ってくるのには重すぎて腰を抜かしそうなので💦💦体力に自信のある方は、挑戦してみてください🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧私の場合は、段ボール箱に詰めこんで、日通のお引越し便で実家に送りました〜‼️‼️‼️受け取ったお母さんは、びっくり仰天〜⁉️⁉️⁉️どうするの〜と頭を抱えていたそうです💦💦💦後日談(笑笑)😊😊😊

そんな大切な宝物のような辞典ですが、いろいろガーデニングのことやらプロパゲーションの事やら基礎知識も載っているので、わかりやすく写真も多いので視覚的にもすっと入ってくるのでおススメです♥️♥️♥️♥️










0 件のコメント: